最近、インターネットにはまっているのでいいサイトとか載ってる
おすすめの雑誌とか教えてもらえませんか?
インターネット以外でも最近のパソコン事情とか載ってるものとかあればぜひ^^
雑誌名と発売日を教えてもらえるとありがたいです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おすすめサイト情報を中心に考えるなら、「日経Netnavi」(日経BP)、「Yahoo! Internet Guide」「ヤフーPress」(ソフトバンクパブリッシング)、「できるインターネット」(インプレス)あたりがいいんじゃないでしょうか。



あとちょっとマニアックなWindowsの使い方を知りたいなら、「Windows Start」(毎日コミュニケーションズ)や「PC Japan」(ソフトバンクパブリッシング)あたりをおすすめします。
    • good
    • 0

INTERNETmagazine(impress発行) 980円 毎月29日頃



どちらかというとエンターテイメント系ではなく、
ニュース系のマガジンですが、
最新情報については、かなり充実しています。
初心者にはお勧めできませんが。
    • good
    • 0

PC User(ソフトバンクパブリッシング、毎月8日24日)。



推薦理由
・余計なCD-ROMがついていない
・ビギナー向けからマニア向けまでの幅広い情報
・月2回発行で情報が月刊誌より速い
・特に「見てわかるパソコン解体新書」は秀逸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知ってると便利なサイトが載っている本や雑誌を教えて下さい。

タイトルの通りですが、知ってると便利なサイトが載っている雑誌や本を探しています。ちなみに26歳女性OLです。パソコンにはそれ程詳しくなく、仕事より日常で使う方が多いので、あまり専門的な本ではないもの希望です。

Aベストアンサー

なんか、出版社のマワシモノみたいですが・・・。

↓の「特別付録」がオススメです。まだ、本屋さんにあると思います。

参考URL:http://asciidotpc.jp/pdf/moku/pdf/200603moku.pdf

Qインターネットに載っている画像を拡大できますか?

インターネットのホームページに載っている画像(写真など)を拡大(一部分を拡大)することってできるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見るだけでしたら、拡大鏡があります。スタートメニューから「プログラム」→「ユーザー補助」です。

保存したいのなら、まずその画像を保存して、ペイントなどで開き拡大した状態でキーボードの「Print Screen」ボタンを押し、新規作成したものに貼り付けて保存してください。

Q雑誌を売ってるインターネット本屋さん

時刻表をインターネットの書店で買おうと思っているのですが、アマゾンや、楽天では、扱ってないようです。どこか雑誌も扱っているインターネット書店はあるでしょうか?

また、アマゾンや楽天が雑誌を扱っていないのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

「Jbook」でしたら雑誌も取り扱っていますよ。時刻表も販売してます。

>アマゾンや楽天が雑誌を扱っていないのはどうしてでしょうか?

この質問はちょっとわかりませんが・・

参考URL:http://www.jbook.co.jp/

Q質問内容がわかってもらえるか…

為になった質問を一覧のタイトルのところで、左ボタンを押したままファイル(おもてに表示してます)に持っていって、名前の変更で分りやすい名前を付けてますが、マウスポイントをそれぞれに当てると四角い枠に

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合と

[教えて!goo]質問タイトルhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?…
の場合があるのですが、どうしてですか?

すみません変な質問で。素人にもわかる内容でお願いします。

Aベストアンサー

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると次のページが表示される、下線の付いた部分のことです)をドラッグしてドロップすると、ドロップした場所には「インターネット ショートカット」というものが作られます。インターネット ショートカットとは、ダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)するとリンク先のページが表示されるもので、アイコンの左下には小さな矢印が付いています。

このインターネット ショートカットにマウスカーソルを重ねると、それに関する情報が吹き出しのような四角の中に表示されるのですが、その内容は次のようなものです。

まず、そのインターネット ショートカットのファイル名が表示されます。名前の変更を行うと変わるのは、この部分です。

次に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのタイトル(「[教えて! goo]・・・」等)が表示されます。

最後に、そのインターネット ショートカットをダブルクリック(パソコンの設定によってはシングルクリック)したときに表示されるページのURL(「http://・・・」等)が表示されます。

このうちページのタイトルは、以前ブラウザで表示したときのものを表示するのですが、最近のものはパソコンが覚えていますがちょっと古くなるとパソコンはその内容を忘れてしまいます。パソコンがタイトルを忘れてしまったものについては、マウスカーソルを重ねてもタイトルが表示されません。

ページのタイトルが表示されたりされなかったりするのは、こんなわけなんです。

多分、質問者さんは過去の質問のうち役に立つものをご自分のハードディスクにドラッグ&ドロップして保存されているんですよね。

そして、その保存してある質問のファイル名を変えようとして、ファイル名の上にマウスカーソルを重ねたところ、吹き出しのように表示される四角の中に質問タイトルが表示されるものとされないものがあって、疑問に思われたと。

質問者さんがお使いのパソコンがWindowsパソコンだとすると、こういうことになっています。

まずブラウザに表示されているリンク(クリックすると...続きを読む

Q二階へは上げてもらえない?

我が家は二世帯住宅もどきで、玄関がひとつで、内階段で二階に上がり、生活のほとんどは上下で別です。

台所もトイレも二階にあります。
築11年ほどで、家電もいろいろと寿命になってきました。今度は冷蔵庫の買い替えを考えています。

400L未満の60cm角(高さ170cm程度)の今の冷蔵庫は引越屋が入れてくれました。
今日電気屋に行って、400L未満のものと415L程度のものと見比べてきたのですが、階段の巾など10cm程度は余裕があります(メーター尺の住居です)

ところが、その店員が言うには(年齢的には偉そうな感じの40代後半)「今はどこの電気屋でも二階上げはしてないですよ」ということなのです。

壁などが破損したときの責任の所在であるとか、配達の人数とか(大抵二名)~家人が手伝ってもダメなのだそうです。


二世帯住宅なので、どうにかして二階に上げるしかないのですが、どの電気屋でも二階上げは断られるのが当然なのですか? (壁の破損の責任を問うつもりはないですけど…)

Aベストアンサー

我が家では6年ほど前でしたが、追加料金を払って二階(二世帯)に上げてもらいました。別の電気屋さんを探しましょう。そういうお店はアフターサービスも不安ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報