吉井和哉さんのライブについて
最近THE YELLOW MONKEYが好きになった高1女子です。
吉井さんのライブに是非参戦してみたいのですが(エマさんもサポートで入ったりもするみたいですし。。)、チケットってやっぱりファンクラブに入ってないと取れない感じですか?
秋にツアーをやるみたいな噂を聞いたので気になって。。。
あと、親同伴だと気まずくなるでしょうか(笑)親はファンというわけではないので;
ライブ行ったことある方、回答よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

チケットは一般発売でも取れますが、ファンクラブを通じてなら(希望の日が取れなかったりはしますが)ほぼ確実と言っていいと思います。



高1ということは親御さんは40代でしょうか? 大丈夫ですそれくらいの年齢の人もウジャウジャいます。何しろ吉井さん自身が40代だし(^^;)
ただ、吉井さんはMCでエッチなことを言ったり、たまにエマさんにキスしたりするので、そういう意味では親御さんと一緒だと気まずいかも知れませんね(^^;)

ともあれ、ライブは本当に楽しいし、おすすめです。お互い頑張ってチケット取って参戦しましょうね\(^o^)/!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました;ご回答ありがとうございました!
親は40代です。やっぱりMCなどなどそういいう感じですよね(笑)そんなところも素敵ですが。
取れたら叔父とかに同伴頼もうかと思っています。

お礼日時:2010/05/11 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サントリーの福寿園・伊右衛門のブランド使用料は幾ら?】 サントリーは福寿園の伊右衛門で1兆800

【サントリーの福寿園・伊右衛門のブランド使用料は幾ら?】

サントリーは福寿園の伊右衛門で1兆8000億円を売り上げたのに、福寿園の年間売上高は185億円しかない。

サントリーは福寿園に伊右衛門1本売れるごとに幾らバックしているのでしょうか?

決算書見たら書いてますか?

分かりますか?

Aベストアンサー

連結決済の売上を見るか、宇治の露製茶(株)の決算表を見るかでしょうね。
福寿園単体でなく福寿園グループで調べるのも良いでしょう。

基本的にサントリーに茶葉を提供しているだけです。

それでサントリーの京都山崎の天然水で淹れたのが伊右衛門です。
福寿園の売上は、同名の茶葉のティーパックを各店舗で販売しています。

Qいきものがかりライブ初参戦♪

いきものがかりライブ初参戦♪

9月1日いきものがかりライブに初参戦します。
どんな曲がきけるのでしょうか?

楽しみでドキドキです。
セットリストが分かれば教えて頂きたいです。

どのアルバムを予習しておけば楽しめますか?

必須のグッズなどがあれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>いきものがかりライブ初参戦♪

それでは、このY!知恵袋の回答も 参考になるかと思います。
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341462463)
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138894271)



>どんな曲がきけるのでしょうか?

きっと、No.1様の通りと思います。
 「なくもんか」を演奏しなかった公演もありました。
 7月10日の鳥取あたりから、「東京猿物語」から新曲の「キミがいる」に変更されたのかな。
演奏曲順は多少入れ替わったりするようですが、それ以外はほぼ毎回同じでした。
でも、日本武道館は言ってみればアリーナでしょ、今までと同じなのか?ちょっと違うのか? 楽しみですね!



>どのアルバムを予習しておけば楽しめますか?

「気まぐれロマンティック」(「My song Your song」)の振り付け。
「ホットミルク」の、みんなで歌うところ。
「KIRA★KIRA★TRAIN」の歌詞とか。

詳しくは、上記のURL先をご覧下さい。


「どのアルバム?」というより、今回演奏する曲は全て知っておきたいところですよね。

「SAKURA」最高だし、「茜色の約束」も とっても素適な曲ですし、
アルバムで言うなら4つ全部。といったところではあります。

持ってないのがあるのですか?
どのアルバムも、「これってベスト盤?」って位に全部良い曲なので、4枚ともお勧めですよ!
(http://www.ikimonogakari.com/discography.html)



>必須のグッズなどがあれば教えてください。

No.1様の通り、マフラータオルですね。

動きやすい靴(くつ)。

>いきものがかりライブ初参戦♪

それでは、このY!知恵袋の回答も 参考になるかと思います。
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341462463)
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138894271)



>どんな曲がきけるのでしょうか?

きっと、No.1様の通りと思います。
 「なくもんか」を演奏しなかった公演もありました。
 7月10日の鳥取あたりから、「東京猿物語」から新曲の「キミがいる」に変更されたのかな。
演奏曲順は多少入れ替わったりするようで...続きを読む

Q伊右衛門茶の「右」

こんにちは。
いつもお世話になっております。
今回お尋ねしたいのは、くだらない話なのですが
サントリーの伊右衛門茶の名前についてです。
伊右衛門と書いてありますが伊衛門ではだめなのでしょうか?
間に右が入るのはなぜでしょうか?
また、○○左衛門という名前を聞きますが、この「左」は伊右衛門の「右」
とはかんけいあるのでしょうか?
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつて律令制の官庁に衛門府と言う警備担当の役所があり、これは右衛門府、左衛門府にわかれており、その役所に所属する役人がの官職名が衛門のなんとか(遠山の金さんが遠山左衛門尉というのが例です。江戸時代の金さんの場合は実際には左衛門府の役人ではなくたんなる名乗りですが。)といい、左右がありましたからただの衛門ではなく左衛門、右衛門というのが由緒ある名前ということになります。
その官職名の一部が室町時代や江戸時代の一般人の名前としても使われるようになりました。
このように官職名が人名として使われる礼には助、輔、介などもあり、これらはもともと律令制の官庁の次官の官職名でした。

Q明日初めてPerfumeライブ参戦します。

明日初めてPerfumeライブ参戦します。
連れがかなり遅刻をすることがあらかじめ決まっているのですが、
自分は間に合うので先に遅刻者分も含めてチケットを引き換えて
おくつもりでいます
(昨日急遽販売したWEB特別先着販売で入手したので
当日13:00~18:00までの間にチケットBOXでチケットに引き換えます)。

そこでいくつか不安になってしまったのですが

【1】引換券を持っていれば代理人でもチケットに引き換えてもらえるのでしょうか?

また

【2】チケットは東京ドーム入り口で預かってもらうことができるのでしょうか?
 (以前にジャニーズ系の東京ドームでは預かってもらえましたが
 今回そことは会社が違うので分からず・・・。無理そうであれば
 到着時間頃に一度自分が入り口までチケットを渡しに戻ろうと
 思います)

【3】もし入り口預かり可能であれば、何時まで大丈夫そうでしょうか?
 (仕事の都合で最長1時間半以上遅れるのは必至です)


WEB特別先着受付担当の方に質問したらホットスタッフの電話番号を案内され
かけてみましたが、自動音声のため結局問題が解決できませんでした・・・。
ホットスタッフや東京ドームサイトのQ&Aを見てもありませんでした。

まさかのチケット入手なので少し焦ってます。
あとかなり準備不足な質問で申し訳ありません。
どなたか分かる範囲でも構いませんので教えて頂けると助かります!

ネット環境にいないため、お返事やお礼が遅れてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。

明日初めてPerfumeライブ参戦します。
連れがかなり遅刻をすることがあらかじめ決まっているのですが、
自分は間に合うので先に遅刻者分も含めてチケットを引き換えて
おくつもりでいます
(昨日急遽販売したWEB特別先着販売で入手したので
当日13:00~18:00までの間にチケットBOXでチケットに引き換えます)。

そこでいくつか不安になってしまったのですが

【1】引換券を持っていれば代理人でもチケットに引き換えてもらえるのでしょうか?

また

【2】チケットは東京ドーム入り口で預かってもらうことがで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

東京ドームに限らず、どこの開場でもチケットは預かってもらえると思います。

ただし、どこの入り口でもということではないかもしれませんので、質問者様は早めに行けるのであれば係の人に聞いて何番ゲートのどの人に預けたということを連れの方に教えておけば良いでしょう。

追加席はステージサイドらしいので、舞台に近い面白い席かもしれませんね。

Q「伊右衛門」と言えばどっちですか?

こんにちは(*^_^*)

ペットボトルで販売されているお茶に「伊右衛門」
と言うのがありますね。ちょっと検索してみたところ
では、シェア1,2を争う大ヒット商品だそうです。

一方、歌舞伎の「東海道四谷怪談」にも、伊右衛門が
出てきます。妻のお岩を苦しめ抜いて殺したり、まぁ
悪人の見本です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%B0%B7%E6%80%AA%E8%AB%87



そこでお尋ねしたいのですが、皆さんは「伊右衛門」
と言うと、どっちを思い浮かべますか?

ちなみに私は「四谷怪談」の方でして、あの製品が
発売された時、「何でこんなに縁起でもない名前を
付けたんだろう?」と思っていました。まさかあそこ
まで売れるなんて、思ってもいなかった方です。

皆様はどう思われているか、お尋ねします<m(__)m>

Aベストアンサー

まあたしかに「伊右衛門」と聞けば、これはもう東海道四谷怪談を思い浮かべてしまうから、最初はエエッと思ったものでした。

でも、サントリーがコラボした京都の名門茶舗福寿園の創業者の福井伊右衛門さんの名前を冠した入魂の商品と聞いてイタく納得。

中島信也監督のもと、本木雅弘君が伊右衛門を、そして宮沢りえさんがその妻を演じるちょっとレトロなタッチのCMの各篇、落ち着いた色調とさりげない演技で、もうこれだけで伊右衛門という名のお茶が大好きに。CMでこれだけ商品のイメージを高められることにも、あらためて驚いたものでした。

Qライブ初参戦です!

6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。
そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`)
なので質問したいことがあります。

曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです!

ちなみに1人参戦です(>_<)


(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか?

(2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか?

(3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか?

(4)会場何分間についていればいいでしょうか?

(5)ロッカーなどはありますか?


本当にド新規ですみません(>_<)


分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。

あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか?

チケットで席を確認しましょう。座席表は施設の中にある事が多いので、まず入場するとになると思います。

(2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか?

ケースバイケースです。品物によっては会場限定売り切れ必至のものもあります。またかさばって座席に持っていくと邪魔になるものもあります。
お勧めは、早めにいって買い物を済ませてコインロッカーに預ける事です。なおロッカーがない施設もありますので注意。終演後はかなり混雑しますし、売り切れの場合も多いです。通販があるならそれを利用するのも方法です。



(3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか?

ん~…。これは経験が無いからなんとも…。物販場所がチケットが必要なエリアの内側か外側かによって違います。チケットが無くても入れる場所で物販をしているなら「購入にチケットは不要」と考えて良いと思います。

(4)会場何分間についていればいいでしょうか?

どれくらい前に会場に行けばいいか?と言う質問ですね?
質問者さんは初ライブですよね?しかも1人なんですよね?
ならば1時間位余裕をもって会場に行って下さい。
たまに交通にトラブルが起きることがありますし(電車なら人身事故など)、会場内は思いの外、分かりにくかったりします。それに事前にトイレを済ませたり、飲み物を買ったり、買い物を楽しんだり…。
何よりも、「初ライブ」が始まるまでの「ドキドキ感」を楽しんで下さい。

(5)ロッカーなどはありますか?

会場によってあったり無かったりします。多くの場合コインロッカーは設置されています。


完全なる空腹でくるよりある程度は空腹を充たしてくる方が良いと思います。あんまり腹ペコだと集中出来ないんで…。かといって満腹もダメ!

ライブ中は喉が渇く事も多いのでペットボトル1つ位は用意した方が良いかもしれません。それくらいなら持ち込める会場も多いです。ただ、基本的に会場内は飲食禁止です。

あと録音、撮影は厳禁です。入場の際に機材持ち込みチェックをされます。もしデジカメなど持っていたら預かられてしまいます。

トイレは始まるちょっと前に行くのがベストですが、女子トイレも前には列が出来ますので要注意です。早めに済ませておいて、余裕があるならもう一度行く、位の気持ちで。

家を出る前にはチケットを必ずチェック!これが無いと何も始まりません。忘れたらどんな理由があっても入場出来ません!

楽しんできて下さいね~!(^-^)/

(1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか?

チケットで席を確認しましょう。座席表は施設の中にある事が多いので、まず入場するとになると思います。

(2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか?

ケースバイケースです。品物によっては会場限定売り切れ必至のものもあります。またかさばって座席に持っていくと邪魔になるものもあります。
お勧めは、早めにいって買い物を済ませてコインロッカーに預ける事です。なおロッカーがない施設もありますので注意。終演後はかなり混雑しますし、...続きを読む

Q「嗤う伊右衛門」最後の若侍は誰?

映画「嗤う伊右衛門」(京極夏彦原作)をレンタルDVDにて視聴しました。

ラストで、廃墟となった民谷の家を、若い侍が訪問するシーンがありますが、この侍は一体民谷家とどんな関係だったのでしょう?
映画の初めの方で、伊右衛門の供で出てきた小姓が元服した姿だとは分かるのですが、具体的に誰なのか分かりません。

原作未読ですので、原作を読んだ友人に聞いたら、逆に彼女は映画を見ていないらしく、「小説自体も昔読んだので、よく覚えていない」と言われてしまいました^^;
映画のみの登場なのか、原作でははっきりした記述があるのか、そのあたりだけでもご存知の方いらっしゃれば、教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

「嗤う伊右衛門」に登場する佐藤余茂七と言う人物は↓、佐藤与茂七として、「嗤う伊右衛門」の元ネタである「東海道四谷怪談」に登場する重要な人物です。

http://www.walkerplus.com/special/voice2/makoto/interview.html

「四谷怪談」では、お岩様の妹お袖の夫になる人物で、つまり、伊右衛門の義弟に当たり、「四谷怪談」の最後で、義姉のお岩様に惨い仕打ちをした伊右衛門を、お袖と共にあだ討ちする役目を担っています。

「嗤う伊右衛門」は「四谷怪談」を大胆に構成し直した作品であり、本来、お岩様の妹であるはずのお袖が、直助の妹と言う別の立場で登場していますので、佐藤余茂七も「四谷怪談」とは全く別の立場として描かれている訳です。

過去の「四谷怪談」の映画化作品等でも、冒頭にちらりと登場した後はどこかに姿を消し、又、最後の方に、唐突に現れる人物として描かれる事が多いようです。

この人物のモデルは、「赤穂浪士」の四十七士の一人、↓矢頭右衛門七だとか。

http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/yakoube.html

「嗤う伊右衛門」に登場する佐藤余茂七と言う人物は↓、佐藤与茂七として、「嗤う伊右衛門」の元ネタである「東海道四谷怪談」に登場する重要な人物です。

http://www.walkerplus.com/special/voice2/makoto/interview.html

「四谷怪談」では、お岩様の妹お袖の夫になる人物で、つまり、伊右衛門の義弟に当たり、「四谷怪談」の最後で、義姉のお岩様に惨い仕打ちをした伊右衛門を、お袖と共にあだ討ちする役目を担っています。

「嗤う伊右衛門」は「四谷怪談」を大胆に構成し直した作品であり、本来、お岩...続きを読む

Q[Alexandros]のライブに初参戦するのですが…

12/19に行われる[Alexandros]のライブに参戦するつもりの女子高生です。
ライブ自体初めてでどういう服装でいけばいいか悩んでいます。
調べてみて、スカート、ヒールはダメということや、高いところで髪の毛を結んだりアクセサリーを付けないということもわかりました。
しかし、冬のライブなのですが、やっぱり半袖のTシャツで行ったほうがいいんでしょうか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

[Alexandros]好きの男子高校生です

飛んだり跳ねたりするので、スカートとヒールはやめた方がいいと思います!
前の方いくと結構動きが激しいので、アクセサリーは落として壊したり、高いとこで髪の毛結ぶと他の人の邪魔になるかもしれません

12月19日のは幕張メッセのですよね?
だったら多分ロッカーがあると思うので、行くまでは厚着で着いたら脱いでロッカーに入れるのでいいと思います!
自分も初ライブのときやったミスなんですけど、そうゆうロッカーは入れたお金が戻ってこないので、取り忘れたものがないのをしっかり確認してからの方がいいです笑

楽しんできてください!

Q伊右衛門のCMの川床はどこ?

今放送している伊右衛門の川床のCM(宮沢りえが川床に座っていて、本木雅弘が川で水を飲む)はどこなんでしょう?
かなりいい感じなので一度行ってみたいと思うんですが。。。

Aベストアンサー

こんにちは
川床については実際にあるものなのか
もしくは撮影用に作ったものか分かりませんが
場所は天城滑沢渓谷かもしれません。↓

http://shirakabe.exblog.jp/11498628/

ご参考まで。

http://tabiken.jp/user/tabinetas/show/64076

http://ira.i-ra.jp/e41057.html

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/cm/index.html

Qあの、嵐の国立競技場のライブに今年、初参戦なんですが

あの、嵐の国立競技場のライブに今年、初参戦なんですが
席が千駄ヶ谷門27ゲートスタンド後段N列8番なんですが
初めてなので遠いのか近いのかよくわからないのですが、
よかったら教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

こんばんは

ステージがどこに作られるかわかりませんが
メイン側であれば結構見やすいです
座席番号も前の方でよかったですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報