アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3泊4日で上海に単独で航空券のみ手配して渡航しようと思っていますが!

そのため!?「中国語が必要だと感じ始めたのがきっかけなんですが」中国語の個人レッスンを受けています!

今現在習っている範囲ですが・・・・


?住在?里? あなたはどこに住んでいますか。

住在留学宿舍。 留学生宿舎に住んでいます。

我?一起去? 私たちと一緒に行きましょう

那个好 それはよかったです このあたりは習いまあものになったかな!?ぐらいなんです


これから習う範囲ですが・・・

?局在?里? 郵便局はどこですか

8楼在9楼旁? 8楼は9楼のそばにあります

我想?橘子 私はみかんを買いたい

有多需要 どれくらい要りますか? 中国語の先生曰く、少しレベルアップしますが応用範囲が広くなる

これぐらい中国語がわかるようになれば渡航なんとかなりそうですかね!

したいことがいっぱいあるのですが・・・

まず手始めに ホテルでのフロントでの対応・・ 買い物・・・

ちょっと自身がないのですが 足つぼマッサージに通い店員との会話 映画館の入館・・・ちょっとうまくなければ駄目なような

上海料理のお店 三ツ星レストランだったら、日本語が通用する店が多々あると聞きましたが・・・一般市民が入るお店だったら

・・・・無理なような気がします。

いっそ、手振り身振りで交渉してみようかなと思っていますが!

以上の内容を踏まえてよきアドバイスよろしくお願いします。

博物館なら元を払えばなんとかなると思うのですが。

A 回答 (1件)

上海でも英語が通用しますよ。


フロントでも普通に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!