プロが教えるわが家の防犯対策術!

USBヘッドホンでニコニコ凸待ち放送したいのですが・・・


USBヘッドセットでニコニコ凸待ち放送したいのですが、生放送で音楽すら流すことができません。SANWA SUPPLY USBヘッドセット MM-HSUSB7Wを使っております。
ステレオミキサーなるものはWAVE出力MIXがあります。
いろいろ調べたのですが全然分かりませんでした・・・
少し高めのヘッドセットなのでこのままできないのは悲しいです><
みなさんどうかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

USBヘッドセットを接続すると再生側のデバイスがUSBヘッドセットに切り替わります。


そのため、もともとあるデバイスとの併用が出来なくなります。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/148.html#id …
http://www.atamanikita.com/start-shoutcast/shout …

猿ちぃ++というソフトを使えばそのヘッドセットをニコ生で使用できるかもしれません。
(私自身使用したことがないので設定等わかりませんが)

水おいしいです^o^: USBマイクでステミキPart1 猿ちぃ++ 使い方
http://vad.seesaa.net/article/135963281.html
    • good
    • 0

 ニコ生のHELPはよく観ましたか????


 推奨環境を確認しましょう放送者の推奨環境カメラ:Adobe Flash Playerがサポートするカメラ
マイク:Adobe Flash Playerがサポートするマイク 回線:安定して上り1Mbpsがでる環境

CPU:Core2Duo以上 メモリ:1GByte以上

 以上は大丈夫ですか?

この回答への補足

メモリは624しかないですが、そのほかは大丈夫だと思います。
自分の声はよく聞こえたみたいなので。

補足日時:2010/05/03 02:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番はやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!