プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3音声を動画に変換したい
某動画サイトにアップする為にmp3から動画にしたいと思ってます
どのような方法がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うpする先が違うかも知れませんが、動画作成手順としては問題ないと思いますのでこちらを参照ください。


http://nicowiki.com/howtomovie.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/03 23:11

OSがウィンドウズなら、標準で搭載されているムービーメーカーを使うのが一番手っ取り早いです。


画像は適当なものを読み込ませて静止画のような扱いにしておけば良いですし、何ならムービーメーカーで自分でタイトル画面を作成してそれを使っても良いですね。
音楽を聴かせる事をメインに考えておられるなら、曲のタイトルなどをテキストで表示させるのが親切でしょう。
お金もかからず、手間もいらず、何より簡単ですのでオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2010/05/03 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmp3やWAVなどの音楽ファイルを動画にする

mp3やWAVなどの音楽ファイルをmixiに上げたいとおもっています。

しかし1mixiでは動画しかup出来ないため、動画を作りたいのですが、いまいちうまくいきません。音さえ入ればいいのですが、何か便利なフリーソフトややり方などを教えてください。

Aベストアンサー

Windowsですよね?
1.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からペイントというソフトを起動してください。
2.これから作る動画の映像部分は気にされないようですので、ソフトが起動した時点で「ファイル」→「名前を付けて保存」で任意の名前をつけ、適当な画像を作ってください(特に何も作成せずに保存作業を行なった場合は白い画像ができます。これでOKです)
3.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からムービーメーカーというソフトを起動してください。
4.編集の方法を「ストーリーボード」方式から「タイムライン」方式に変更してください。
5.過去にムービーメーカーの使用経験がなければ恐らく起動時にウィンドウ真ん中あたりに「コレクション」と書かれた何もない枠が出てきます。ここに動画にしたい音楽ファイルをドラッグ&ドロップします。
6.3.でドラック&ドロップした音楽ファイルのアイコンを下の青い帯状の「タイムライン」の3段目の「オーディオ」というところにドラック&ドロップ
7.1~2で作成した画像を「コレクション」にドラッグ&ドロップします。
8.この画像を下の青い帯状の「タイムライン」の1段目の「ビデオ」というところにドラック&ドロップ
9.ファイル→ビデオの作成から[ムービーの発行」で発行先を選択したら(HDDかDVDドライブへ)ファイル名をいれ「次へ」を押し保存すると動画になります。

ただし、mixiでは動画は5分までしかアップできないはずなので気をつけてくださいね。

Windowsですよね?
1.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からペイントというソフトを起動してください。
2.これから作る動画の映像部分は気にされないようですので、ソフトが起動した時点で「ファイル」→「名前を付けて保存」で任意の名前をつけ、適当な画像を作ってください(特に何も作成せずに保存作業を行なった場合は白い画像ができます。これでOKです)
3.スタート→プログラム→(全てのプログラム)からムービーメーカーというソフトを起動してください。
4.編集の方法を「ストーリーボード」...続きを読む

QFacebookで 音楽ファイル  .mp3,wav を貼り付けるには?

撮影した動画などは投稿記事に貼り付けられるのですが、自作の曲とか自分のカラオケとかの音楽
ファイル mp3,wav などは標準では貼り付けられません。うまい方法はありませんか? ご教示ください。

Aベストアンサー

Facebookは音声ファイルをそのまま貼り付けられませんので、mp3などを公開したい場合は、どこかオンラインストーレッジにファイルをアップして、そのリンク先のURLから見てもらうようにするのが一般的です。
私はたまにDropboxを使っています。これならFB上からリンク先に飛べます。ただしwavファイルは容量が大きいので、mp3に変換してからアップすることをお勧めします。
http://www.appbank.net/2012/06/13/iphone-application/421289.php

Q静止画に音楽をつけて、ネット上にupしたいのですが・・・

静止画に音楽をつけて、ネット上にupしたいのですが・・・

imovieを使ってみましたが、
一枚の写真では、
最大60秒程までしかスライドショーができず、
曲が途中で終わってしまいます。

しかも、
写真がズームになったり、と、
まったく静止したままでいいのに、
動いてしまいます。

ただの静止画像に、音楽をつける方法を教えてください!

Aベストアンサー

先日の私の回答です.呉れ呉れもJASRACにはご注意を.洒落にならない賠償金ですよ.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5654414.html

Qjpgとmp3 

jpgとmp3 
お気に入りの写真を見ながら、好きな音楽を同プレイヤーで再生みたいな事をしたいのですがネットで検索しても難しくてわかりません、イメージは撮影した写真を音楽付きでQTプレイヤーで再生したいのです、簡単な方法がありましたら教えてください。
Power MacG5 OSX10.5.8所有です

Aベストアンサー

>一枚の写真で5分の音楽てのは無理なんですかね?
情報の後出しはご勘弁を.
iPhotoでその写真をクリックして選択.+をクリック,スライドショーを選択.設定で「スライドショーを曲に合わせる」

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QMP3TUBEってなんですか?

タイトルどおりですが、YOUTUBEを見ていたらMP3TUBEってので音楽が公開されていました。これって何でしょうか?YOUTUBEがやってるサービスなんですか?たとえば公開されている音楽を自分のPCにMP3で取り込めるってことですか?

Aベストアンサー

YouTubeによくあるMP3TUBEという動画は、
「MP3TUBE」というサイトからアップロードされた動画です。

YouTubeは動画をアップロードするためのサイトですが
MP3TUBEからは、動画がない音声(MP3)ファイルでも
YouTubeにアップロードすることができます。

また、これとは逆にYouTubeの動画を
音声(MP3)だけに戻してくれる機能もあります。

参考URL:http://mp3tu.be/

Q●MP3ファイルの容量を小さくするには?

MP3ファイルの容量を小さくするにはどのようにすればよいのでしょうか?

同じ30分ぐらいのMP3形式の音声ファイルでも5MBぐらいのものや、30MBぐらいのものまでありますが、どうやって小さくしているのでしょうか?

●そういうソフトがあるのであれば、お薦めのものをお教えください。m( _ _ )m

●30分モノの音声で、10MB以下ぐらいにしたいのです。

MP3からウエーブファイルに変換するソフトはありますので、ウエーブファイルから元のMP3より小さくできればそれでもOKです。

●音楽ではなく「音声」ですので、音質は劣化してもあまり問題ではありません。

どなたかよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

Aベストアンサー

ビットレートの問題です。

素の音(WAVE0)では1分10MBが目安です。30分で300MBですね。

標準的なmp3 128kbpsでは1分1MBが目安です。30分で30MBですね。

後はこれを目安にビットレートを落として下さい。

音質をよくする(ビットレートを上げる)と
ファイル容量は比例して大きくなりますが、
ビットレートを下げた場合は比例になるのか試したことがありません。

とりあえず目的の計算ですとビットレートは48kbps以下となります。

変換ソフトは2、3ありますが、
ビットレート変換できるものとなるとRipAudioCoになるでしょう。

Q画像と音声を同時に合成するフリーソフトは?

画像(動画ではありません)を複数組み合わせ、そこに音声ファイルも同時に組み合わせて
AVIなどの動画を作成することのできるフリーソフトはありますか?

今はArea61 ビデオミキサLiteというのを使っているのですが
これは画像ファイルを組み合わせてAVIもしくはWMVにするというもので
音声を入れることができません。
よって現状では、このソフトでいったん音声なしの動画をつくったあと、
そのファイルをTMPEGEncを使ってあらためて音声ファイルと結合させるという方法をとっています。
このように今は2段階を踏んでいるのですが、これを1段階でできるのならばそうしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やっぱりwindowムービーメーカーですかね。XPならプログラムに入っていますよ。
動画と音声の合成はもちろん、画像と音声の合成も出来ます。
因みにムビメカはmpeg2形式のファイルでないと正常に機能できないので、もし動画も扱いたいのならhttp://kyouha.blog.shinobi.jp/Entry/8/を参考にしてください。

このソフトは使い易いですが、バグが多いので気をつけましょう。
プロジェクトファイルの保存はこまめに。

Qimovieで静止画固定で動画ファイルを作りたい。

youtubeにデモテープをアップするため、
再生中にCDジャケット的に写真をずっと流しておきたいと思い、imovieで
その動画を作ろうとしました。
コピペを繰り返し写真のupは出来たのですが、再生すると、
ゆっくりズーム、次の写真、ゆっくりズーム、、、が繰り返されてしまいます。
ずっとその写真が固定で流れる(youtube上では静止画として映る)ようにするには
どうすればよいでしょうか?
お知恵のあるかたよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1) 対象のクリップを選択し、歯車アイコンをクリックして、メニューを表示し、「切り取り、Ken Burns、および回転」を選択。(上図)
(2) ウインドウ右上の「ビュー」に、下図のようなタブが現れるので、その中の「全体表示」か「切り取り」を選択。

Ken Burnsは、ドキュメンタリー映像作家で、静止画にパンやズームの動きを付けることで、観客に強い印象を与える手法を発明した人です。iMovieでは、敬意を表して、Ken Burnsエフェクトと呼んでいます。
テレビで、静止画を使っているCMがあれば、よく注意してみてください。わずかに、静止画がズームしているものがあることに気づくはずです。隠し味的な効果を狙っているのです。

Qwavをmp4に変換するフリーソフト

タイトルどうりです。
なるべく日本語でお願いします。

Aベストアンサー

ファイル→ファイルをライブラリに追加
もしくは、フォルダをライブラリに追加

iTunesの画面にファイルかフォルダをD&Dでも出来ます。


人気Q&Aランキング