嵐の二宮和也さんのソロ曲「虹」ですが、
ピアノは二宮さんご本人が弾いているのでしょうか?
それとも、他のプロの方などが演奏されたものでしょうか?

ライブで披露された時の間奏(?)部分はご自身で演奏されたもの思いますが、
それ以外の伴奏はご本人の演奏かエアピアノかちょっとわかりませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

CDなどのレコーディングのときは分かりませんが


ライブのときのピアノは間奏だけではなく
全て二宮くん本人が弾いていますよ。
ちなみに「虹」の歌詞は
二宮くん本人が作詞されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライブのピアノ演奏はご本人がされていたのですね。
例えエアだったとしても、歌いながら指を合わせるのは難しいことと思いますので
尊敬する事に変わりはありませんが、本当に生演奏とは…その才能と器用さに驚かされるばかりです。
虹の歌詞も二宮さんの作詞だったのですね!
初めて聴いた時から、優しい愛情が感じられる虹の詩が大好きでした。
卓越した演技力も含め、豊かな感性あってのものですよね。
今後の活躍も更に楽しみになりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二宮和也似の女

二宮和也似の女
可愛いと思いますか?
私、ホント似すぎてるんです。

Aベストアンサー

二宮和也本人はなかなかかわいい顔立ちですよね。
そっくりな女優、仲里依紗や竹内結子も可愛らしいと思います。
質問者様の場合は、どういう方向で似ていらっしゃるのかわからないので判断できません。

二宮和也に似ている人

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=qVL&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=S0dxTs-DGYPamAWbhP37CQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBgQ_AUoAQ&biw=1280&bih=840

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=qVL&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=S0dxTs-DGYPamAWbhP37CQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBgQ_AUoAQ&biw=1280&bih=840#hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=GBg&rls=org.mozilla:ja%3Aofficial&tbm=isch&sa=1&q=%E4%BB%B2%E9%87%8C%E4%BE%9D%E7%B4%97&pbx=1&oq=%E4%BB%B2%E9%87%8C%E4%BE%9D%E7%B4%97&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=31043l31043l0l33555l1l1l0l0l0l0l179l179l0.1l1l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=2af039ee6738ba94&biw=1280&bih=840

二宮和也本人はなかなかかわいい顔立ちですよね。
そっくりな女優、仲里依紗や竹内結子も可愛らしいと思います。
質問者様の場合は、どういう方向で似ていらっしゃるのかわからないので判断できません。

二宮和也に似ている人

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=qVL&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=S0dxTs-DGYPamAWbhP37CQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&v...続きを読む

Q二宮和也さんの虹

二宮和也さんのソロ曲、「虹」はTimeの初回限定版しか収録されていないんでしょうか?もし、他のアルバムなどに収録されているようでしたらそのアルバム名、通常版か初回限定版かを教えて下さい!!回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、「虹」はアルバム「Time」の初回限定版Disc2(各メンバーのソロ曲収録)にしか収録されていません。
5×5以来ベスト盤も出ていないので(出ていたとしても収載されたかは微妙ですが)、他のCD(アルバム・シングル)には収録されていません。

DVDでは(当然ですが)「ARASHI Summer Tour 2007 Time~コトバノチカラ」に収録されています。
(アジアツアーでも歌ったので今後出るDVDに収録されることはあるかと思いますが)

Q二宮和也さんに詳しい方に、質問です。

二宮和也さんは、
整形してますか?

Aベストアンサー

No.2の者です。

これは本当です。
本人が雑誌とテレビで語っていました。私はよく覚えています。

坊主が伸びかけの短髪で、黒いジャケットとパンツを着て、綺麗な木のセットを背景に語っていました。

インタビューで、デビューからの経緯を見つめ直すように、質問に答えていました。

前回の回答は少し間違えていました。
涙を流しやすくするために涙腺を切りました。
それから頬の皮を伸ばしました。

前回は少し違った回答をしてしまい、申し訳ありません。

No.3さんが疑うのも無理はありませんが、本人が語っている以上、信じて頂きたいです。

Q二宮和也

嵐のにのはオタクなんですか??
姉が言ってたのでホントかなー?
と思ってたんですがほんとにオタクなんですか?
にのが好きなのでなんか心配・・・

Aベストアンサー

オタクっていうか、ゲーマーですかね。
とにかくゲームが大好きで、常にゲーム機を持ち歩いているとか。

以前自分の事を「アキバ系だった」と発言した事もあったみたいですよ。

Q二宮和也とRINA

二宮和也とSCANDALのRINAって相性が良さそうに見えますか?

Aベストアンサー

いいんじゃないですか?
突然ですが質問です。質問者さまはステッカー集めとかされてるんですか?

Q二宮和也

Johnny's webの携帯サイトで
嵐が歌うBelieveの特設サイトができていたようなのですが、
今はもう削除されたのか見ることが出来ません。
そこでどなたか二宮くんのMessageの内容をぜひ教えていただきたいです!!
おねがいします。

Aベストアンサー

有料公式サイト上に掲載された記事内容等を
このようなインターネット掲示板等に掲載することは出来ません。
ゆえに、回答は「誰も出来ません」です。

Q二宮和也さんと長澤まさみさんの交際について

二宮和也さんと、長澤まさみさんの関係についてなんですが、

昔噂されていた事なので、最近は話題などなっていませんし、

二宮和也さんは否定されたという事を聞きました。

ですが、二宮さんの名前を検索するといつも

長澤さんの名前があります、、

私達が、気にする事ではないのかもしれませんが、

今も二人は交際を続けているのでしょうか?

他のサイトなどにも色々な意見が書いてあるので、

どれを信じていいのかがわかりません

Aベストアンサー

いや、完全にデマですよ。
まぁ名の売れた二人の記事ですので検索にはひっかかりますよ。

あの時期はたいがい週刊誌やスポーツ新聞の記事争いなんです。
どこかがサエコとダルビッシュの記事を出し、それにニノと長澤の記事が対抗し、それに中居君と倖田來未の記事が対抗…と明らかに記事争いでした。
中居×倖田來未はあれからもずっと記事が出続け、最後には写真も撮られちゃいましたが、ニノはあれの一回きりですし、写真もかなり昔で明らかにドラマ関係者含む会食の写真でした。
事実性ゼロですよね。ほんと。

あれからニノもコンサートでもしっかり否定しています。
もし本当だったらわざわざコンサートで話を出す必要もないし、彼はファンの集団の前で堂々と嘘を付くような人間じゃないと思います。
丸っきりの赤嘘だからファンの前で否定できたんだと思います。

ニノのファンってこともあるんですが、あれは普通にデマだと思いますよ。
あれっきり記事が出ないのが何よりの証拠です。

Q二宮和也くんが作詞や作曲をしている嵐の曲★

嵐が好きな中学2年生です。

題名のとおり、ニノが作詞または作曲している曲を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテンガロン (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★楽園 (ラジオにて公開、ファイトソングのデモ曲、作詞・作曲)

★ファイトソング (作曲のみ、作詞は嵐)

★虹 (作詞のみ)

★GREEN (作曲のみ、作詞は櫻井翔)

★Gimmick Game (作詞・作曲・編曲)

★大宮SKOSHI (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★愛ちゃんの唄 (24時間テレビにて、作曲のみ)

★5×10 (嵐として作詞、ラップ詞は櫻井翔)

このぐらいだと思います♪

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテ...続きを読む

Q嵐の二宮和也

嵐の二宮和也わ、ラブストーリーの映画&ドラマやった事ありますか?

Aベストアンサー

ラブストーリー一本の出演作はないですね。
近いもので「stand up!」とかですかね。
コメディ&恋愛って感じでした。
近頃大人の色気がたっぷりな気がするので、見たいですよね^^

Q嵐 二宮君のソロの曲名教えて!

 嵐の二宮君のソロの曲名を教えてください!
お願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

「Gimmick Game」
「秘密」
「虹」
「キャラメルソング」
「僕が幸せでいられる場所」
「カセットテープ」
「痕跡」(かこ)
「夏~NATSU~」

↓こちらが参考になるかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225782402


合わせてウィキペディアの“作詞・作曲”のところをご覧になってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%AE%AE%E5%92%8C%E4%B9%9F


人気Q&Aランキング

おすすめ情報