プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Linuxを勉強しようと思って
Red Hat Linux 7.3入門キットという本を買って、
読みながらインストールして起動してみると、
いきなり アプリケーションエラー「Panel」プロセス 1231 って出てきます。
それでその下にセグメンテーションエラーです、って言われました。
どうやらWindowsでいう、一番下のタスクバーが出てこないみたいなんですが。
何が悪くて、どう解決すればよいのかさっぱり分かりません。
ログアウトすりゃ出来やしない状況です。
まぁ、いざとなりゃ電源ぶち切りゃ良いんですけど、
やっぱしやりたくない。
どなたかヘルプ下さい。

A 回答 (2件)

RedHat8~9 など新しいバージョンをftpサイトからダウンロードして


試してみてはいかがでしょう?

インストールの際、ログインの方式は「テキストログイン」を選びましょう。
XWindowが確実に動作することが確認できたら、「グラフィカルログイン」に
変更すれば良いです。
    • good
    • 0

まぁ、セグメンテーションエラーはプログラムのバグか、


メモリが抜けかかってるかのどちらかでしょうから、
パッチをあてるか、マシンをメンテするしか回避方法がありませんが、
ログアウトはできますよ、タスクバーがなくても
ターミナルさえ残っていれば、適当にウインドウマネージャとか
ログインターミナルをKILLすればいいですし。
C-M-BackspaceでXだけをリセットというホットキーも普通なら
有効のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!