プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDドライブのないパソコンへのOfficeソフトのインストールの仕方は?

A 回答 (5件)

ネットブックなどのパソコンの購入者の方などから良く出る質問です。



CD/DVDドライブ付きの別のパソコンがある場合は、ドライブを共有設定してネットワークドライブとして利用できるようにしてインストールをします。
CD/DVDドライブ付きのパソコンがない場合は、外付けのドライブを購入するか、知人などから借りてインストールをします。
ドライブが認識さえできれば、インストール自体の方法は特に変わらずで、表示される指示に従ってインストールを行うだけになります。

これから購入の場合は、MicrosoftのサイトでOfficeソフトのダウンロード版を購入して、インストールすることも可能ですが、再ダウンロードは4回または1年以内に限定となっているので、ダウンロードしたものを、別のHDD、USBメモリ、CD/DVDなどにバックアップを作成しておく必要が出てきます。
従って、これらの媒体が無い場合は購入が必要になってきます。
 
    • good
    • 0

新規に購入する場合であればダウンロード販売もあります


http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …
    • good
    • 0

ご質問を拝見いたしました。



通常は、外付けのUSBのCD(DVD)ドライブでインストールするのではないでしょうか。

参考にしてください。
    • good
    • 1

Office ネットワークインストール


http://rifie.net/app/network.html

外付けのCD-ROMドライブを借りるとか、インストールメディアを丸ごとUSB接続のストレージデバイスの中にコピーするなどという方法もあります。
    • good
    • 0

OfficeのCDの中身をUSBメモリにコピーしてインストールする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています