性格いい人が優勝

老いるのが怖い、シワが出来るくらいなら死んだ方がマシ。


私は20代前半の女です。
「まだ若いのになに言ってるの」、「じゃあ死ねば?」という回答は知人から頂いておりますので、今回は無しでお願いします。

タイトル通り、老いるのが怖いのです。
怖いと言うよりも、これから年を取る事を頭の中で考えるだけで悲しく、今こう、文章に起こしながら泣いています。
私は17の頃から年上の人と接する事が多く、チヤホヤされてきました。
例えばあと2年後、それは無くなるでしょう。チヤホヤの対象が私より年下のピチピチの子に変わるでしょう。
きっと、あと5年もすれば私の顔の毛穴は開き始め、シミ、そばかすに悩み、目まぐるしいスキンケアをしても若い子の肌には敵わず、肌の張りのなさにまた涙するでしょう。
書き綴るだけで私は発狂しそうになります。

どうすれば年を重ねるのが怖くなくなりますか?
今日も夜寝るとまた明日が来て、繰り返すと誕生日、また1つ年を取る事を考えると不安で夜も眠れません。

A 回答 (11件中11~11件)

年齢以外のことで自分の取り柄を見つければいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢意外だと顔しかないのです。
内面を磨いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!