プロが教えるわが家の防犯対策術!

(男性に質問)別れてからも写真を飾りますか?

私の妹の話なのですが、宜しくお願い致します。

妹は結婚前提で、彼の家で同居生活を送っていましたが、
一緒に暮らすとなかなか上手くいかない事が多く有り、
破談となりました。

婚約破棄の解決金として、彼が妹にお金を払い
妹が部屋から出て行きました。

どちらかといえば、妹が彼からフラれた形です。

が、先日(別れてから3カ月くらい経過して)
彼の自宅に忘れた銀行印を取りに行きたいと妹が連絡すると、
快く承諾してくれたそうで、妹は久しぶりに彼宅を訪ねました。

すると、整理整頓が苦手だったのに部屋は綺麗に片づけられていて、
そして妹の写真も飾られたままだったそうです。
(一緒に暮らしている頃から写真は飾っていた)

そして、「こうして一緒に居れば落ち着くのに、俺たちって、
いったい何なんだろうな。」と、彼が言ったそうです。

女の私からすると、婚約破棄して慰謝料まで支払って別れた相手の写真を
飾っておくなど有り得ないのですが、
こういう男性の心理はいったい、どういった事なのでしょうか??

A 回答 (4件)

私には好き合ったまま別れた女性がいます。



携帯の待ち受けは
その女性の写真です。

結婚出来なかったけど
やっぱりずっと好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問から1年が経過しました。

妹は、新しい彼が出来て

現在、一緒に暮らしております。

10月に結婚が決まったようで、今回は上手くいっているようです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/07/04 10:29

人と人との繋がりは愛情が深ければ深いほど未練が募りすぎて忘れようとしても、なかなかできない人も要るようです、婚約までして別れるお互いの良い思いでだけを取り入れて行きたいと言う心情は、心のどこかにあるのでしょうけれども現実のギャップの差に踏み越えられない何かが有るのでしょう、この男性の心理には強がりの裏側に未練が隠れているのでしょう、でも新たな相手が見つかれば整理されると考えられます、女性からすれば不思議かも知れませんよねきっと、私の友人にも居ますよこのタイプの人が。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問から1年が経過しました。

妹は、新しい彼が出来て

現在、一緒に暮らしております。

10月に結婚が決まったようで、今回は上手くいっているようです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/07/04 10:30

彼の中でまだ葛藤が続いているのでしょう。



女々しいというのとは異なると思いますが、男性は女性ほどすっぱりと切り替えたりできないことが多いと思います。

詳しい経緯はわかりませんが、別れる際にはお互い売り言葉に買い言葉の部分もあるでしょう。後悔しているのかもしれません。

「何やってんだか」みたいな発言も、その表れではないでしょうか。

女性と異なる部分ですが、別れたあとでも、良かった時期を懐かしく思うこともあると思います。

よりを戻す意志があるかどうかは別として、少なくとも悪いことばかりではなかったと思ったのではないでしょうか。

写真は妹さんが来る直前に飾ったのか、ずっと置いているのかわかりませんが、少なくとも新しい人はできていないということだと思います。

意図的に飾っているのなら、顔を見たくないとかネガティブな感情は今は持っていないということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問から1年が経過しました。

妹は、新しい彼が出来て

現在、一緒に暮らしております。

10月に結婚が決まったようで、今回は上手くいっているようです。

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/07/04 10:30

おはようございます。


未練が有るのか?結婚には向かないけど一定の距離を置くと良いお付き合いが出来るとか?
写真を飾るか?飾らないか?は彼にしか解らないのでは?
結婚破棄して慰謝料払っていてもお互いが復縁したければ、それはそれで良いのではないですか。
男性の心理と言うよりは彼個人と妹さんの気持ちを聞いてみてはいかがですか。
妹さんにその気が無ければ彼が写真を飾ろうが処分されようが気にしない方が良いのではないですか。
僕だと飾りませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!