dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月前、同棲していた彼と別れ、最終的には私が振られる形で家を出ました。
一緒に暮らしていたため、私の荷物は全て置いたままです。
未練を断ち切るために顔を合わせたくないという理由で、彼のいない時に合鍵を使って荷物を少しずつ運び出すつもりです。(もちろん彼の了承ずみ)

家を出てから2週間ほど経ち、久しぶりに彼の家へ上がったら、私の荷物は出た日のままでした。それは当然ですが、デスクの上に飾ってある二人で描いてもらった似顔絵もそのまま飾ってあるのです…。

たったそれだけの理由で期待してしまう私も私ですが、普通恋人と写った写真とか絵とか、別れたら目に付かない所にしまうものだと思うのですが。。。(少なくとも私はそうです)
それに私が家に上がることはわかってるんだから、「あえて置いてるの?」と深読みせずにはいられません。(友達には考えすぎるなっていわれますが…)

毎日向かうパソコンの目の前に飾ってあるので、「めんどくさいからそのまま」ということは無いとは思います。

彼はどうゆう心境なんでしょうか??

特に男性、(もちろん女性も!)率直な意見を教えてください!

A 回答 (7件)

彼はあなたが少しずつ荷物を運び出すことを知っていたのですよね。


だったら、あなたがまた部屋に入るのに、二人の似顔絵をどこかにしまっていたら、
あなたが傷つくんじゃないかとか配慮したんじゃないかと思います。
それに、あなたがそれを欲しいかもしれないので、
いつもの場所に置いておいて、あなたが持って行ってもいいように、ということかもしれません。

それだけで期待してしまうのはまだ早いと思いますよ。
けど、似顔絵を隠してないってことは、他に好きな人ができて、
その女性を部屋に入れたりはしてないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
そうですね、期待はしないようにします。
彼はとても優しい性格の人なので、そうゆう配慮があったのかもしれません。

お礼日時:2005/11/11 21:59

彼の中で踏ん切りがついてないかほんとにめんどくさいからそのままにしているだけだと思います。



女の人とは違って男はけっこうそのままでも大丈夫だったりするんですよ。きっとね。

しかも振られたほうがはそういうことに敏感だし、まだ諦めてなられいないぶん、自分の中で理由をつけて可能性を探したいですよね。そういうときって。

個人的な意見だけど、やり直したいなら本人にはっきり言えばいいのに。。。
振った相手からやり直したいといわれることはまずないから、自分から言ってみたら?

そうやって悶々とあれこれ考えてもしょうがないと思うよ。

言い方悪くてすいません。

この回答への補足

ありがとうございます!!

そうなんですよね、わずかなことにも期待してしまう。
今はだいぶ落ち着きましたが。
もう期待はしないように決めました。

あと説明不足でしたが、別れてからしばらくは、何度か私の想いを伝えて復縁を希望したんですが、彼の気持ちは変わりませんでした。
だから家を出ました。

今は一人で考え直す時間だと思って、毎日生活しています。。。

補足日時:2005/11/11 21:59
    • good
    • 0

 回答でも何でもありませんが…。


 以前に本当に好きだった女性からメールが来て「振られた」とのことでした。
 彼女がひとりで悲しんでいるかと思うといてもたってもいられず、電話しました。出てはくれませんでした。その後、まだ彼女とは話せていません。話したいです。
 何の解決策も示せずごめんなさい。でも、同じような悲しみを持っている人はいると思いますよ。僕も違う形ではありますが、悲しい思いを共有しております。
    • good
    • 1

「めんどくさいからそのまま」…その通りだと思います。

いつもそこに置いてあったなら、日常の風景と化してしまって、(言い方は悪いですが)そこに写真があることすら気付いてないかもしれません。深読みしないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

私の元彼なんですが、気にしない人はその辺はまったく気にしません。



私の元彼は私が忘れて行ったキャラ物の食器を夫婦で使うくらいですから・・・

>「めんどくさいからそのまま」ということは無いとは思います。

本当にこれがありえるんですよ・・・
私でしたら100%元恋人の物は処分しますけど・・・

着払いで良いから、送ってと言っても返してもらえませんでした。

正直、付き合っていた当時の物があるからって、期待はされないほうが良いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1189082
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

確かにその意見に賛同です。
私も「物」に関しては元彼とか気にしないし、執着しません。
別れた後も普通につかいますしねー。

でも私がひっかかるのは、「二人の似顔絵」ってとこなんです。
そう、もろ私と彼の顔が仲良く並んだ絵で、そうゆう写真とか絵とか顔がでてるものってやっぱり片付けませんか!?
しかもパソコンに向かうと嫌でも目に入る位置に置いてるし。
物に執着しない私もさすがに、いつまでも元彼との写真を壁に貼ってたりしません。。。

・・・・そのへんどうなんでしょうか!!?

お礼日時:2005/11/10 00:56

彼の方も気持ちの整理、踏ん切りがつかない状態なのでしょう。


「たったそれだけの理由で期待してしまう~」とありますからあなたはよりを戻したいのですね?
彼の心が揺れている今がチャンスです、
部屋で彼を待ってみてはどうでしょう?

この回答への補足

つい最近までかなり復縁したいと思っていました。
最近は独りになって落ち着いて、そうゆう相手に対する思いも少しずつ軽くなっている状態です。

ちなみにその荷物を取りに行った日ですが、前日に「家に行くね」って連絡して行ったんです。(さすがに無断で入るのは泥棒みたいで気がひけて)
早くやることやって、彼が戻る前に家出なきゃって思って荷物を片付けていました。
そしたら、いつもよりかなり早い時間に彼が帰ってきたんです…!
私としては出来れば顔を合わせたくなかったので、とても驚いて、「お邪魔しました」とすぐ出てきました。
別れる時「つらいからもう会うのは最後にしたい」って彼には伝えてたのに、普通に私がいるのをわかってて帰ってきた(夜なので灯りで私がいるのはわかります)その心境もまた理解できません・・・。

考えすぎるなと言われても、そうゆう行動について??と思わずにはいられません↓

補足日時:2005/11/10 01:05
    • good
    • 0

考えすぎるな、というお友達の意見に賛成です。



どういう別れ方だったかにもよりますが、彼にとっては、あなたは良い思い出なのではないでしょうか。
良い思い出なら、別に急いで破棄したりしまったりする必要はありませんよね。
見て不愉快になるわけじゃなし、だったら片付ける理由もなし、と。

あるいは、まったくの無関心状態になってしまい、似顔絵も荷物も、ただの部屋の中の風景でしかない、とも考えられます。
「ああ、そういえばこれって二人の似顔絵だったね」とか。

考えすぎるな、というお友達の意見に賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

風景…ですか。
うーんやっぱりわからない…!
だっていつまでも元彼やモトカノとの写真や絵を飾ってたら、友達も家に上げられないし(必ず「どうしていつまでも飾ってんの?」って聞かれるし)、ましてや次の彼・彼女候補も上げられませんよね。

別れて一ヶ月以上という時間も経っていますし。
質問した方なのに、なんだか、反論ばかりでごめんなさい××

お礼日時:2005/11/10 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!