プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、チューブの口の調査をしているのですが、アンケートをとりたいと思います。よろしければ御協力お願いいたします!↓↓↓↓↓↓

1)皆さんはチューブ式のわさび、カラシなどをつかう時、出し過ぎて困ってしまったことはありませんか?特に美術にたずわってる方など、出し過ぎた絵の具を戻すことができたらな、など思ったことはありませんか?

2)ちなみにそれは何のチューブですか?(複数回答OKです)

3)それを常々不便だとかんじますか?

4)そうした時に、あのチューブの口を改善して欲しいと思ったことはありますか?

5)改善策として、こうなったらいいなと思うところを教えて下さい(例:中身をもどしやすいチューブの口。出す量を細かく調節できるチューブの口、など)

1、3、4の問いにはYES,NOで答えて下さってかまいません。補足がありましたらじゃんじゃん書いて下さい♪
御協力、お願いいたします。

A 回答 (2件)

1 わさびで経験あり


  戻したいとは思いませんでしたが。

2 わさび 

3 全然不便だと思いません。

4 わさびを出しすぎてしまった時に「もったいない」と思う人は少ないのでは?

 …しかし、こんな事を聞いてどうするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、えーと、課題です(汗)
改善したいことを見つける課題なのです。
それはどんなに些細なことや、ばかばかしいものでよくって。
ばかばかしいですが、私が見つけた課題のひとつなのです(恥)(そしてこれが本当に課題になりうるのかアンケートをとっているわけなのです)
御協力ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/29 01:45

1)あります。

絵の具等は特にもったいないと思います。

2)絵の具

3)感じます。

4)あります。

5)
透明なチューブ(中身が見える。残量がわかると便利)、
スポイトみたいに出しすぎたらすぐ中に戻せる、
最後まで使いきれる(絵の具等、使いきったつもりでもハサミ等で切ってみると意外に残ってる)

そういったチューブがあればいいなぁと思います。

あとフタ(キャップ?)の開け閉めが結構面倒です。
片手で簡単に開け閉めできればいいですね。
フタをなくしたりして困ったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり絵の具ではそういったことがあるんですね~!
フタの開け閉めには同感です。
確かにフタが無くなってしまったら大変です。
ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/06/30 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!