プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の存在を話す?隠す?

すでにいくつかご相談させていただいておりますが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5861730.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5871331.html
彼女がいる人からアプローチを受けています。

彼女との関係は、彼の話を信じるならば
「腐れ縁」「結婚はイメージできない」感じのようです。

彼が私にアプローチしてきた時
私は彼に彼女がいることを知りませんでした。
会話の中で「いるのでは?」と感じたため聞いたところ
「いる」との返事でショックでした。

彼とは、友人の結婚式で知り合ったため、共通の友人が何人かおり
その友人たちは全員、彼に彼女がいることを知っていましたので
私が聞かなくても、いつか私の耳に入っていたと思います。
ですから、隠し通すことは難しかったと思います。

そこで皆様にお聞きしたいのは
彼女の存在を話す男性からのアプローチと
存在を隠す男性からのアプローチとでは
どちらが遊びで、どちらが誠実なのでしょうか?
あるいは、どちらがマシなのでしょうか?

どちらも誠実でない気もするし
存在を話すことで逃げ道を作っているようにも思えるし
存在を話した上で真剣にアプローチしているように見えなくも無いし
隠すことで本当に遊んでやろうという感じもするし・・・。

とりあえず彼とは、近々また会う予定ですので
どういうつもりで私にアプローチして来ているのか
もし本気なら、彼女と別れてから来て欲しいこと
私は彼と付き合いたいと思っていることなどを
正直に伝えようと思っています。

A 回答 (4件)

何れにしても

単なるセフレにしか過ぎませんよ。

絶対に今の彼女が本命です。

ですから
都合の良い性欲を満たすだけの存在にしか成りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼とは、まだ「セフレ」にすらなっていないのです。
付き合ってもいないのに体の関係を持って
都合の良い女性になることだけは避けたいので・・・。

>「所詮はセカンドなのでは・・・」との思いが離れません。

littlepockyさんがそう感じてるのでしたら、彼の気持ちがフラついてるんでしょうね。
女の感って鋭く、当たってる事が多いですから。
実際問題、彼はlittlepockyさんと親しくなってからも深い関係が続いてるのでしょうか。
悪い方に考えたらオレに気の有る都合のいい女なのですが、いい見方をすると、littlepockyさんと上手く行かなかった時の憂さ晴らし、もしかしたら彼女の方が既にセカンドになってるのかも知れません。
何れにしても、会ってる事には違い無いので、littlepockyさんとしては嫌な気持ちになるのでしょうね。

不満を持ちつつも腐れ縁を断ち切れないのは、優柔不断と言うか、安易な快楽を求めてしまうのでは無いでしょうか。
そんな付き合い方はその彼女にも失礼だと思うのですが(私が言うなって?)何かセフレ的な感じがします。
彼は一人の女性にゾッコンになるタイプでは無いのかも知れません。
ちょっと整理してみると

littlepockyさんが本命の場合
littlepockyさんとうまく会えなかった時や自分の自由に出来なかった時、快楽を求めて彼女の元に走る。
普通は何とかして本命に向かおうとするんですが、安易な方向に向かってしまう、だだっ子のような幼稚な性格とも言えます。
将来的にも浮気する事が容易に想像出来てしまいます。

littlepockyさんとは遊びの場合
「彼女いるんだけど付き合ってー」みたいな尻軽男。
彼女が居る事を宣言して、それでもいいなら付き合おうって開き直り?
私も複数の女性と同時進行で付き合いましたが、そんな宣言は一度もした事は有りません。
あわ良くばどちらか一方を取りたいからです。
彼女候補の人には普通隠しますよ。
それを堂々と宣言してしまうって事はこの線も捨て切れないでしょう。

以上、二つの結果から言って、littlepockyさんも本気で付き合いたいので有れば、彼女と会えない程の頻度でお付き合いしてみる事です。
急に誘ったり、連日会ってみたり、littlepockyさん中心で付き合ってくれるかどうか試してみたらいかがでしょう。
名実共にファーストレディーたる行動を取ってみるのです。
休日や連休を全てlittlepockyさんの予定で埋めてしまうとか。
彼はどんな対応を取るでしょう。
それでも尚、彼女と会ってるようならセカンドは決定的で諦める他無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またもご回答ありがとうございます!

>実際問題、彼はlittlepockyさんと親しくなってからも深い関係が続いてるのでしょうか。

そうしょっちゅう、というわけではないようですが
彼女に、会うことは会っているみたいです。
(平日は仕事なので、もっぱら休日)

とはいえ、私と彼が親しくなるにつれて
彼女といるであろう時間でもメールをくれたり
休日に私との約束を入れることが増えて来ましたので
彼女とはどうするのかな・・・と疑問です。

今は、私と彼は「付き合っている」という状態ではありません。
彼からしたら「ただの妹分」なのかもしれません。
なので、私ひとりが暴走しないように気をつけなくては、と思います。

>名実共にファーストレディーたる行動を取ってみるのです。

これを実践してみたいと思います!
そして、それでも彼女が優先というようであれば
もう脈はないな~と、諦めようと思います。

何故付き合っていながら、付き合いたいと望むのでしょうか。

前者は彼女をキープすることが誠実ではなく、
後者は嘘をつくことが誠実ではないですね。

どちらにせよ、彼の価値観はもう変わりません。
今後、あなたとだけ付き合っても、
そのうち、あなたをキープしながら別の女に声をかけるタイプですよ、彼は。

もう会わないほうがいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、どちらも誠実とは言えませんね。
そして、人は変わりません。彼の価値観もまた然り。

もう会わないようにしよう、という決断が
私の中で出る日も遠くないかもしれません。

大前提として

付き合う=結婚
では無いですよね。

私の場合だと、遥か昔の独身時代には複数の女性とお付き合いしてました。
深い付き合いが複数の時も有れば、littlepockyさんの場合みたいに深い付き合いの人がいてアプローチした時も有りました。
全てに共通してたのは、「付き合ってた女性では満足出来なかった」と言う事実です。
単純に自分の方が遊ばれてたり、相手のガードが固かったり、自分と向き合ってくれなかったり、逆に自分の思いいれだけが先行して思い通りに行ってなかったり、もっと素晴らしい女性が現れたりと理由と状況は様々でしたが、一言で言うと「付き合ってた女性よりも、いい人が目の前に現れた」と言う事です。
婚約でもしてた訳でも無ければ、色々な女性とお付き合いする事に問題は無いと思ってました。
だって、目の前に素敵な女性が現れたらお誘いしない方が失礼です。
そんな感じでだいぶ重なったお付き合いをしてた時期が有りました。
当時の彼女で満足出来なくてセフレ付き合いをしてた女性もいましたが、アプローチに違いは有りませんでした。
本当に彼女にしたいのか、遊び目的なのかアプローチの違いで判断する事は難しいと思います。
ただ今回の彼は今の彼女に不満が有り、結婚迄は考えて無いようですから、littlepockyさんが本命になる可能性は有ると思います。
私もそんなアプローチをしたのは不満を感じてた場合で、満足してた彼女の場合は、同時進行のアプローチは考える余裕すら有りませんでした。
「もし本気なら、彼女と別れてから来て欲しい」と思う気持ちは分かりますが、littlepockyさんとうまく行かなかったら又戻るとは思いませんか。
つまり、意味の無い事なんです。
別れて来てからlittlepockyさんとうまく行くのでは無く、littlepockyさんとうまく行ったから昔の彼女とは会わなくなるのです。
最初から檻に閉じ込めようとせず、littlepockyさんと一緒にいる事で満足させてあげれば、他の女性には見向きもしないようになるとは思えませんか。
それでも尚、他の女性の元に向かうような男は、そもそも相性が合わなかったと言う他は有りません。
行動を縛り付けるのでは無く、littlepockyさんの愛で縛った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつもながら、とても心に響くご回答、本当にありがとうございます。
何度も何度も読み返し、「愛で縛る」に涙が出そうになりました。

仰るとおりなんです。
でも、どうしても「セカンド」的な扱いを受けている気がして、苦しいのです。
彼は私に一生懸命アプローチしてくれているし、私も素直に受けたいんです。
でも、どうしても彼女がいるということが引っかかってしまって
自分がそれ以上に魅力的な女性であれば良いと、自分に言い聞かせながらも
「所詮はセカンドなのでは・・・」との思いが離れません。

不満を持ちながらも、腐れ縁を断ち切れない彼ですから、優柔不断なのかもしれません。
もし彼が優柔不断で、彼女と別れる決意がいつまでも出来ないようであれば
このまま私を「セカンド」とし、ズルズル行く気がして怖いんです。

彼は、私といることを楽しんでくれていると思います。
少なくとも、居心地が良いと感じてくれていると思います。
でなければ、こんなにしょっちゅう誘ってくれないだろうし
彼女と一緒にいるであろう時間も、スキを見てメールをくれないだろうし
空港まで迎えに来たり、毎日連絡を熱心にくれたりもしないと思います。
(遊びか本気かは置いておくとして、本当に色々してくれます)

私は彼の考え方や、価値観が好きだし、自分とも似ていると思います。
だから、彼女がいても彼のことが好きになって行ったんだと思います。
このまま、誠実に彼と向かい合っていれば、いつか結論は出るのでしょうか?
優柔不断ぽい彼は、ハッキリ決断してくれるのでしょうか?
都合の良い女になるのだけは、本意ではありませんので
いつか自分の気持ちを伝えなければと思っているのですが
どのように伝えたらよいのか、日々頭を悩ませています。