一回も披露したことのない豆知識

夏の夜寝るとき扇風機を使う時窓は閉めていますか?開けていますか?。

A 回答 (4件)

開けています。



年中24時間開いています。
    • good
    • 1

開けています。


扇風機が欲しいのは暑いのに風がない状況。寝ていて暑いと感じるくらいの室温になっているような状況ならおそらく外気のほうがまだ低い。であるならば窓を開けて温度の低い外気が風になって入ってくるようなセッティングで扇風機を起動します。
ちなみに質問の状況からは外れますが、
暑いが外では風が吹いている > 扇風機は付けずに風が通る状態になるように窓を開ける。
扇風機では対処不能な暑さ > 窓をしめてエアコン起動。
という感じになります。
    • good
    • 0

私は閉めています。


蚊が入ってくるのが嫌だから。
それと、猫が外にでないように。
うちの猫、室内外なので、外には出しません。
外に出すと車にはねられて死んでしまうので。
愛猫のためならば、少々熱くても我慢、我慢!!
    • good
    • 0

開けています。


息苦しい感じがするので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!