プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC買い換えに伴うBeckeyのデータ&設定の移行について教えてください。

Panasonic Let's NoteR6(Windows Vista)からS9(Windows7)へ買い換えをしました。Beckeyは1の頃から使っており、その間何度かPCも買い換えたので問題なくデータや設定などが移行できると思っていたのですが・・・かなり苦戦しています。
今まで通りフォルダをそのままコピーだと1つのメールアドレスしかコピーされず、R6で使用していたフォルダとその中身が現れません。複数のアドレス設定、振り分け設定や階層をそのまま移行できる手順をご存じの方、ご教授いただければ幸いです。データなどの移行方法や過去の質問を検索してみると、階層をそのまま移行するにはツールを使わないと無理というようなことが記載されていますが、ツールなくして望んだ環境は手に入らないのでしょうか?


(移行前PC) Panasonic Let's Note R6 (Windows vista)
(移行後PC) Panasonic Let's Note R6 (Windows 7)

Beckey 2.31[ja]
・複数メールアドレス使用
・振り分け設定あり
・フォルダ多数あり

A 回答 (1件)

全く同様の環境…ではなく、XP→Vistaに乗り換え、その際Windows7も入れたデュアルブート環境にしました。

Vistaと7とで同じ保存フォルダを読み込むようにしたのですが、不具合無く使用できています。
http://sookibizviz.blog81.fc2.com/blog-entry-131 …
を参考にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!悩みながら試すこと数回・・・やっとのことで環境復帰できました。助かりました!

自分への覚え書きと、次に同じようなことで悩んだ方のためにも補足です。
■コピーするのはメールボックス(*.mb)とAddrBookのみでOK
■インストール後、もし1to2.exeが開いてもスルーでOK
■その後、参照先を聞かれた時にc:\のコピー先を指定

お礼日時:2010/05/07 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!