プロが教えるわが家の防犯対策術!

まつげを切ってしまいました。
シェーバーが当たってしまったみたいで、目の3分の1のまつげが今までの半分くらいの長さになっちゃって…
切って3週間は経つんですが、未だに伸びる気配がありません(;_;)
ヴァセリンを毎晩塗ってるんですが、特に変わらずで…
抜いたら伸びるかな~とは思ったんですが、自然に抜けなきゃ生えないものかと思って、抜くに抜けません。

一度切れてしまったまつげは元のような長さにはならないんでしょうか?
どうにかして他と同じ長さにしたいです。
何か解決策がありましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

大丈夫! ちゃんと伸びます。

弟が凄く長いカールまつげで、「男なのにエクステ?」「ビューラーしてんの?」と聞かれまくるため、悩んで時々まつげカットしています。だいたい眉毛よりちょい遅めくらいで完全に元の通りに伸びきると言ってます。
ちなみに、カット前より次に伸びた時は若干長く生えるとも言ってます。「女の人はみんな、一度思い切ってカットしてみればいいのになぁ。今より長くなるのに」と。
なかなかそんなことする人は居ないだろうし、イマイチ信用できないので私自身は試してみたことありませんが。同じ目のまつげの一部分だけを切ってしまったなんて(しばらくは気になるだろうけど)実験チャンス! 完全に伸びきった時に前より長くなっていたら、イイですね。
弟は「絶対前より伸びる。まつげ切るようになってから5年くらい経つけど、今じゃ目を大きく見開いた時なんかはまつげが上まぶたに当たるもん」と言い張ってますが。(私から見ると彼は昔から箸が乗るほどのまつげの持ち主なので、切っても切らなくてもまぶたに届くくらいの長さとカールだったような気もします)
というわけで。
元の長さに必ず戻ります。(昔から見てるので確認済みです)
なんなら前より長くなります。(これは確信持てないですけど)
伸びるまでの間は、何も塗らず、何もせず、自分からは見えないことだし、気にせず。
髪の毛と一緒で自然に生きていれば勝手に伸びるので、待ちましょう。
    • 9

ヴァセリンや馬油は毛の寿命を長くしてくれるため長さが出ると言われていますが、伸びる速度を早めてくれるわけでは無いですね。

なので、塗らないで早く生え替わってもらった方が良いのではないかなと思います。
無理に抜くと毛根が痛んでトラブルの元になるので我慢しましょう。
    • 3