プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐムカついてしまいます。どうすればいいですか…?

スマホやPCで誤字をしてしまったり、道でつまずいてしまったり、まつ毛が目に刺さったりetcしただけでかなりイラッとしてしまいます。

どうすればムカつかずに過ごせますか?全く意味がないので6秒ルールは無しでお願いします。

A 回答 (4件)

いつからイライラするようになったのですか?


プロフィールや生活環境など詳しいことがわからないとなかなか的が絞れませんが、

出来ないことや持ってない物、ご自分の欠点を意識するのでなく、たとえ大したことでなくても出来ることや持っている物、ご自分の良いところを出来るだけ沢山紙に書いてみるといいですよ。
最初何もないと思ったとしてもとにかく考えて1個でも多くあげることがポイントです。

気が向いたらで構いませんので是非やってみてください。
    • good
    • 0

他回答者さんも仰ってますが、ご質問内容だけならADHDも100%否定はできません。

我が家の子どももADHDでして日々、奔走模索状態です。

人間関係による感情のもつれはご記載ないですが、その点いかがですか?ADHDだとしますと人間関係にも大きな支障をきたすケースが多いので、ないとなればあなたの性格上だけの問題とも考えられます。
ADHDの症状はイライラだけではありません。他にも注意力散漫や集中力低下、記憶力低下、コミュニケーション障害など様々な要素があります。

拝読させて頂いたところ、10代から20代の女性のようですが該当されますか?
質問の意図としまして生理があるので、経血量が多い人は貧血に大変傾きやすく、貧血になれば上記ADHDの要素に記したコミュニケーション障害以外は顕著に表れてもおかしくないからです。
症状も該当してます
思い当たるのでしたら内科で検査を受け、結果が予測通りでしたら、鉄分豊富なメニューを中心に食事摂取する事に心がけてみて下さい。
あとは全体の栄養バランスと生活リズムを整え、夜更かしや深酒を避け、間食も控えるよにして下さい。喫煙されてるのであればできればそちらもですね。
貧血になると冷え症が悪化し、便秘も強固になります。末梢循環障害になれば体内全てが悪循環です。

上記が該当しないなら、ご自身の価値観や考え方から見直してみて下さい。この場合はご希望でしたら方法をまた考えさせて頂きます。

ちなみにさかまつげでしたら、こまめに切ったり、眼科や美容整形外科で相談してみて下さいね。
    • good
    • 0

もしかしたら、ADHDなどの発達障害などをお持ちなのかもしれません。

どうしても我慢できないようなら、専門医・心療内科なども選択肢なのかもしれません。
    • good
    • 1

ほんとにそこままじゃ将来老害です。

介護されてからなんて迷惑かけまくり。その恥ずかしさ思い出しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチ老害ですよね……
でも、我慢するとめっちゃくちゃストレス溜まるのでイライラしないようにするにはどうすれば…

お礼日時:2024/01/06 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A