電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いけないことは分かってますが、この先どうすればいいのか?

30代のパート主婦です。小学生の息子が一人います。
昨年、子供の学校のPTA役員をしました、クラス委員でした。
担任の先生とたまたま共通の知り合いが複数いまして、そんなこともあってか、初めから個人的な話もできてとても楽しく活動できました。
その先生(男)は、背も高いですし、とても精悍な顔、スポーツマン(ある競技で国体にも何度も出てます)でもいらして、とてもバランスの取れた男らしい方です。
いつしか心惹かれるを通り越して、まぶしいくらいに好きになってしまいました。
でも、私は知らなかったのですが、先生のファンはたくさんいたみたいです。ですから、私のことなんてどうも思ってないだろうと思ってました。

秋から、先生の視線を感じるようになりました。何気ない時に黙って二人が見つめ合う、そういうことが重なりました。
そして、年が明けて新年会の日。2次会の後、連れ立って歩いていて、ふいにホテルに入ってしまいました。
スポーツで鍛えたがっちりした、しかし、しなやかな肢体。何度も何度も抱きしめられて、何度も何度も果てました。セックスでこんなに感じさせてくれた人はいません。恥ずかしながら、彼にしがみつき、離さないでほしい、愛してほしいと懇願してしまいました。
それから密かに逢瀬を重ねています。

先生(以後、彼とします)は、既婚です。臨月近い奥さんがおられます。噂では5つ年上で同業=小学校の先生とのことです。私自身は怖くて奥様のことは彼に聞けません。
W不倫ですよね、先はないですよね、でも、諦めれません。

彼の奥さんが彼の子を宿していることが猛烈に腹が立ちます。勝手な考えかもしれませんが、それさえなければ私を選んでくれる、そう思えて仕方がありません。

夫と別れることは何も躊躇がありません、でも、彼がそうしてくれる可能性は認めたくないですが低そうです。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (32件中21~30件)

あなたが思うように勝手にすればいいと思いますよ。

関わるヒトの精神的苦痛や裏切られた心情をひとつも
考えることができない方だと思います。

あなたは愛を語るのかもしれませんが違います。
望むのはヒトの不幸とあなたが満たされるSEXです。
私は男です、ある女性と不倫をしたこともあります。
彼女は15歳年下でした。私の妻はおそらく毎日を
泣いて暮らした、、10年も。

気がついた私は結局、卑怯者でしかありません。
彼女と別れることにしたのですから。
どちらにせよ、必ず誰かを傷つけています。
そしてこのヒトを傷つけた、取り返しがつかない
精神状態に追いやった。この事実は
いつになっても消えません。

ですから、あなたも経験してみればいいんですよ。
夫と子供を裏切り、あなたがいう愛を貫けばいいんです。

そして毎日あなたは悲しみ泣いて過去を思い出すしか
ないんですよ。
止めるのは簡単ですが、私はそのまま続行しあなたが
苦しむのをお勧めします。

なぜか?勝手なヒトは他人の話なんて聞かないからです。
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な話だということは充分承知してます。でも、この人!と思える人なのです。

これまでの私のことを書いても仕方がないのですが、こんなに心に響いてくる出会いはありませんでした。この人に会うために私は生まれてきたんだ、そう思ってます。
彼と一緒になれるなら、何もかも捨ててもいいと、断念したら一生後悔する、そう思ってます。

でも、こえるべき山がたくさんあること、今更に感じます。
できるだけ周囲は傷つけたくないです。

誰か人を好きになるのはたとえ既婚者であろうと自由です。

でもそれなら、相手が自分を選んでくれる可能性が高かろうが低かろうが
きちんと清算(離婚)してから相手を追いかけて下さい。

卑怯で最低ですよ貴方。
    • 0
この回答へのお礼

>卑怯で最低ですよ貴方。

すみません。自分でも思ってもみなかった展開で、そのあたりのこと気持ちをめぐらすのを忘れていました。

はじめてそうなった時は、私はきっと1回きりだと思ったのです。きっと彼もそうだろう、追いかけて惨めな思いはしたくありません。お酒の上での一度の過ちで済まそうとそう決めていました。密かな素敵な思い出になればそれでいいと。
だから、二度目に誘われた時は、好きになりそうで辛いからと断りました。きっと遊びの気持ちが半分くらいはあるのだろうとも思ってましたから。でも、彼は黙ってました、黙ってじっと見つめて、好きでない人を誘いませんときっぱり言ってくれました。その言葉にずるさや遊びは微塵も感じませんでした。
彼についていきたい、ついていこうと思ったのはその時です。

そうですね、そうその時に決心したのだから、離婚しないといけませんね。
わかりました。先に離婚を進めます。

私は少々貴女が怖いです。

旦那さんと別れるのに躊躇が無い?
では、子供は?
離婚ってのは、貴女ど旦那さんだけの問題では収まらないですよ?
別に私は不倫を肯定も否定もしないですが、バレた時の覚悟をもってますか?と問いたいです。
バレた場合(どうやら貴女は本気のようですのでバレる可能性はかなり高いと思います)を想定しますと、まず、貴女と旦那さんの親・兄弟・親類・友人全て失う可能性があります。
そして、貴女にも不倫相手にも、多額の慰謝料が請求されます。先生の奥さんからも当然慰謝料請求されます。
ちなみに、慰謝料は自己破産してもたしか無くなりません。相手が本気なら、必ず取り立てられます。(一生働かないなら別)
そして、子供ですが、一生物の心の傷をおいます。
親権とかは女性が有利と言いますが、多額の慰謝料を背負って子供の生活までささえられますか?
最悪、旦那さんに親権も取られるかもしれません。
そして、関係者の多くから恨まれ、憎まれる可能性も高いですね。
もちろん、彼(先生)も同じです。
相手の先生は地方に飛ばされるどころか、最悪、懲戒解雇になる可能性もありますよ?
全て最悪な状況へ行ってしまった場合の覚悟は出来てますか?

私見ですが、相手の先生はどうみてもただの遊びだと思いますよ?
私が上で書いたような事なんて想像もしてないんじゃないかな?
不倫してる人は大抵、「私は絶対バレない」と思ってるもんらしいですからねぇ…。
    • 0
この回答へのお礼

私は本気です。彼も本気と信じたいですが、何もかも捨てることはきっとできないような気がします。

離婚は怖くないのですが、悩みの種は子供です。
私が連れて出ることが息子にとっていいことなのかどうか自信がありません。
私は彼さえいればいいです、貧乏してもかまいません。でも子供をその道連れにしてしまうことはどうなのか、悩みどころです。

どうして、女って結婚前も結婚してからも、こんなに身勝手で自分勝手で無責任なんだろうね・・・

旦那さんとお子さんが可哀想。
    • 0
この回答へのお礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。
きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。

身勝手と言えば、身勝手なのかもしれません。
でも、結局、私は、夫にとってパートナーでもなんでもなく、ただの娼婦兼家政婦でしかなく、子供の養育係でしかない10年だったのだと、今まで見たくなかった現実を見ています。

回答有難うございました。

ばれたらその先生はクビになるんじゃないのかな?

と言うか・・・子供がかわいそう。
イジメられるんじゃない?

と言うか、女である前に母親でしょ?
不倫するのは勝手ですけど、せめて相手選びましょうよ。
担任と不倫なんて・・・

最悪だわ・・

だんなと離婚したいなら離婚すればいいし。

>どうしたらいいでしょう?

好きにして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

思いがけずたくさんの方から回答を頂き、また、私の質問文が稚拙だったため、核心に触れる応答に発展できなかったこと、お詫びします。
きょうは少し時間があるので、飛び飛びになりますが、少しずつお返事しながら、今、私が何を考えているのかも併せて書かせていただきます。

>ばれたらその先生はクビになるんじゃないのかな?
それだけは防ぎたいです。元はと言えば、私の行き方が悪かった、彼を巻き添えにしているようなものですから。
噂されても二人が完全否定すれば、それ以上追求はされないでしょうが、噂されること自体が彼にとっても良いことではないので、更に慎重にしたいと思います。

息子のことは、元々○○家の跡取りと言う意識が強く、私の好きなようにはできません。
仮に離婚の理由が夫の浮気であっても、私には渡してもらえないでしょう。
私はただ、産む機械だったんです。

5年たてば君も同じに衰える。

今できないからね、彼は。それだけだよ。全部壊しちゃえばどう?小学生の息子も。
    • 0
この回答へのお礼

>今できないからね、彼は。
それだけの関係ではないです。魂が惹かれあっているのです。

>全部壊しちゃえばどう?小学生の息子も。
偽りの家族だったこと、いえ、私が偽りの生き方をしてきたことに気づきました。壊れるしかない、間違っていたものは。息子は夫に渡そうと思います。夫もほしかったのはきっと息子だけだったのです。

>夫と別れることは何も躊躇がありません

じゃあ、子どもは?
子どもを捨てることに躊躇がないってことでOK?

ぶっちゃけ奥さんが出産したら関係は終わり。
遊びに本気になっちゃったのはあなただけってオチだと思うなぁ。
過去の質問に

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3624879.html

こういうのがあるくらいだから、その人もあなたが遊び相手にちょうどいいって踏んだんでしょうね。
妊娠中の奥様とセックスできないわけだし、お金がさほどかからないリアルダッチワイフがゲットできてラッキーと思ったのに、蓋を開けたらこれじゃあ…あなたが動いた瞬間に逃げますよ。
誘惑されたとか言い訳してさ。
自分が蒔いた種だから息子の担任食っちゃったレッテルは剥がせようがないけど、最大の犠牲者はあなたの息子さん。
こういうネタって意外と消えないんですわ。
小学校の残り数年間だけじゃない。
中高とついて回るし、逃げた先にもひょんなことで情報は回る。
自分のことしか考えちゃいないあなたに息子さんを守れるわけもなく。

好きって気持ちは結婚しようとも存在します。
思うことに関しては人の自由だから批判するつもりはありません。
だけど、一線超えちゃおしまいだわ。
息子はどーすんの。
自分んちのかーちゃんが男くわえ込んでるなんて知ったらショックだよ。
これを機会に縁を切って、家族のために生きるのがいいよ。
遊びなのに本気になった時点で関係はおしまい。
泥沼になる前に手を引け。
    • 0
この回答へのお礼

>遊び相手にちょうどいいって踏んだんでしょうね。
>妊娠中の奥様とセックスできないわけだし、お金がさほどかからないリアルダッチワイフがゲットできてラッキーと思ったのに、

そういう人ではありません。また、遊びと言うのも違います。遊びならもっと楽しい人、もっと自由な人と起きてしまうでしょう。
惹かれあってしまったと言うのが本当の所です。

>蓋を開けたらこれじゃあ…あなたが動いた瞬間に逃げますよ。

先週、お会いした時に、今の状態では私が耐えられない、夫とこれ以上、裏切りの日々を過ごすことが辛いことを申しました。
彼はじっと黙って聞いてくれて、理解してくれました。
彼のことは彼のこととして、やはり、形だけの夫婦のもろさ、空しさを感じてます。どうあろうが、離婚するべきだとの私の結論を肯定してくれました。

彼は、口数の多いタイプの人ではありません。思い付きをすぐ口に出だす人ではありません。熟慮タイプの人です。
私は、お恥ずかしいことに、考えても結論を出すのが苦手と言うか、考えるだけで迷走してしまうタイプです。
それで、今までの人生の岐路で常に、両親や先生や先輩や、そういう方の助言に従ってきました。
そういう自分が間違っていたことを情けないほど、今更に感じています。

遊ばれているとは思いません。でも、仮にそうであってもいい、今度だけは自分の意思を通したい。そう思ってます。

たぶん参考にはなりませんが。

いけないことです。が、実は私もW不倫を2人の女性としています。

1人目は、付き合って14年になります。夫婦みたいなものです。でも、お互いに干渉しないと誓い、どちらかに不都合が生じた場合は終わりにすると、話し合いました。

2人目は、同窓会で。中学生の時、初めて私にラブレターをくれた女性でした。話をしたのは同窓会が始めてでした。それから7年たちます。付き合うに当たり、同じ内容の話をしました。彼女も納得しています。

きっと、おじいさんになっても、この縁は続くような気がしています。

自分は、PTA会長を3年間務めました。副会長や役員さんに綺麗で素敵な方はたくさんいますが、
身近な人とそうなってしまうと、必ず噂が流れ、家族に迷惑が掛かるので我慢します。もちろん会社でも、同じです。

もし、家族や先生のことを思うなら、転任するまで我慢したほうがお互いのためだと思います。
実際に、自分が会長の時、他校の会長と副会長が出来てるとか、○×先生と、△○ちゃんのお母さんが付き合ってるとか、かなり聞こえてきましたよ。

今の気持ちの高ぶりでは、必ずバレると思います。少し冷静に。

<この回答をご覧になった方へ。私を攻めてもかまいません。>
    • 0
この回答へのお礼

w不倫のままで続けてらっしゃるのですね。そういう道もあるのかもしれません。でも、私は一緒になりたいです。

転任まで。本当にそれは思います。
彼は確か4年目か5年目だったように聞いてます。早い先生はそれくらいでも変わりますが、普通はもう少し長いです。7,8年くらいが普通のように聞いてます。

どちらにせよ、簡単にはいきませんよね。長期戦になるかと思うと辛いです。

まずは、旦那さんと別れる事でしょうね。

でなきゃ、先生を責める事ができませんから。

先生には、一緒になる為に離婚したと伝えましょう。(事実そうですしね)
そこから戦いの始まりって所でしょうか。

あとは不倫の証拠写真などを一杯収めて、
先生の嫁側から離婚させるように仕向けましょう。
先生の嫁は生活力があると思うので離婚は難しくないと思います。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

>先生の嫁は生活力があると思うので離婚は難しくないと思います。

ああ、そうでしたか、子供ができてすぐは難しいのかなと思い込んでました。
どんな性格の人かわからないので、旦那浮気→離婚!!に発展するかどうか分かりませんが、そういう方法もあると一つ利巧になりました。

まずは、私のほうですね。離婚後の生活をどうするのか。いつから具体的に彼に相談していいのか。
色々考えたいです。

そのまま遊ばれていたら?

その彼氏とやらは、奥さんとできないから浮気をしてるだけだろうし、出産が済んで夫婦生活がまた元に戻るまでの「蜜月」でしょう。
ひょっとして、産後もレスなら続くかもしれませんが、ま、そういうのはいずれ噂になるし、すると、切られるでしょう。首になるのはいやだからね。

ばれたらどうなるかわかりますか?
彼氏はどこか僻地に飛ばされ、あんたは離婚ですぞ。破廉恥ママで噂され、子供はぐれるでしょう。

よっぽどセックスが良かったのかもしれないが、しょうがないじゃんか、今の旦那に頑張ってもらいなさい。それで我慢できないなら、まずは、離婚して、それからですね。
    • 0
この回答へのお礼

遊びではないと信じたいです。

私が先に離婚しないとやはり無理でしょうか?

もう少し考えてみたいと思います。