電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTから電話

先程NTTから自分あてに電話がかかってきましたが、留守電だったためか、また明日電話します、とのことでした。


どのような電話だったのでしょうか。
アンケートかなにかですかね?

A 回答 (6件)

大会社・役所では、大事な事は必ず書類で届きます。



おそらくは、勧誘の類です。安心して無視しましょう。
アンケートには、回答を断る権利もあります。
1回や2回断ったからといって、また、人や会社を変えてかかってきますので注意してください。
電話にとられる時間がもったいないですから、打ち切る口実を考えて置いたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

留守電では本当に「NTT西日本」(もしくは「NTT東日本」)と名乗ってましたか?


NTT○○○と、NTTの後ろにカタカナ名が付いてませんでした?
もし付いてたなら、NTTの子会社,孫会社,代理店などで、おそらくは光電話への勧誘でしょう。
ウチにも多い時は週二回ペースでNTT○○○を名乗る会社からかかってきます…。
ほんっと迷惑…。

この回答への補足

念のため136に電話して確認したら、相手からは番号通知ができない、となりました。
これも踏まえてお願いします。

補足日時:2010/05/07 19:46
    • good
    • 0

光回線の加入促進ですね。


代理店なら有無を言わせず「必要御座いません」で終わりにしましょう。
時間の無駄です。

この回答への補足

念のため136に電話して確認したら、相手からは番号通知ができない、となりました。
これも踏まえてお願いします。

補足日時:2010/05/07 19:46
    • good
    • 0

NTTからでしたか?。

NTTのほうからでしたか?。NTTをかたる電話には、要注意ですよ。

この回答への補足

念のため136に電話して確認したら、相手からは番号通知ができない、となりました。
これも踏まえてお願いします。

補足日時:2010/05/07 19:45
    • good
    • 0

営業ですかね


明日のお楽しみ

この回答への補足

念のため136に電話して確認したら、相手からは番号通知ができない、となりました。
これも踏まえてお願いします。

補足日時:2010/05/07 19:45
    • good
    • 0

116にかけて聞いてみればいいでしょう。


急がない要件なら何かの勧誘などかと。
急ぎの案件(契約関連など)なら電話番号を残すはずですからね。

それが何かわかるのは電話をかけた人だけで、ここで回答を知る人が居るはずも有りません。
答えがわかる人がいないとわかる場所に質問をするのは無意味です。
独り言ならTwitterでつぶやいてください。

この回答への補足

念のため136に電話して確認したら、相手からは番号通知ができない、となりました。
これも踏まえてお願いします。

補足日時:2010/05/07 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!