プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルス郊外にある「サンタクラリタ(Santa Clarita)」という町について教えてください。

治安や町の雰囲気・家賃(この辺りはアパートなどはなく、一軒家ばかりなのでしょうか?)・ショッピングセンター・レストラン・日本食が買える場所、その他諸々生活必要情報を教えていただけると助かります。

まだ確定ではないのですが、近々、2歳の子供連れでニューヨークから引っ越すことになるかもしれません。ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

5年前に住んでいました。



治安は白人が多いので良いです。
ショッピングセンターはヴァレンシアに大きいモールがあります。
日本食はやはりLAのリトル東京(I-5で1時間)かサンタモニカ(I-405で45分くらい)まで行かないとありません。

最新情報は私がお世話になった方のホームページやブログがありますので、連絡してみると快く回答して下さると思います。基本はホームステイの仲介をされている方ですが、アパートも知っていらっしゃると思います。
女性の方で現地でマレーシア人の方と結婚され、2人の成人されたお子さんの4人暮らしされていて、サンタクラリタに20年近く住まわれています。
http://www.prmhomestay.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/elegant_circle/MYBLOG/y …
Santa Claritaには日系企業もあるので日本人もちらほら居ます。

どうぞ宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
教えていただいたブログなど、早速読んでみたいと思います。

引っ越しですが、まだ確定していません。
早くわかってくれるといいのですが…。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/29 03:48

> ネットでいろいろ調べてはみたのですが、サンタクラリタの情報があまり出てきませんでした。



多分、調べ方の問題です。「"santa clarita" california」で検索すれば、たくさん出て来ますよ。良い所みたいですね。

> 治安

http://en.wikipedia.org/wiki/Santa_Clarita,_Cali …
によれば、

The FBI rates it as the sixth safest city in the United States with at least 100,000 inhabitants.

> レストラン・日本食
Google で「"santa clarita" "japanese restaurants"」を引いたら、7 軒、出ました。

他の情報も、同様に調べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日本語の方が読みやすいので、どうにか日本語で情報が出てこないかと探していました。
やはり、英語ならいっぱい出てくるんですね。

Googleでの日本食情報検索もやってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/08 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!