dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

175cmの人が5cmの中敷きを靴の中に入れていたらどう思いますか?
20代前半男性です。身長175cmしかありません。身長コンプレックスです。靴の中に5cmの中敷きを入れて身長を詐称しています。(中敷きを履くと180cmになります)
皆さんはどう思いますか?
a.ドン引き

b.少々引く

c.何とも思わない

d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う

e.「身長コンプレックスなら中敷き履くのは仕方ないな、まぁどうでもいい」と思う

皆さんの回答お待ちしております。

A 回答 (12件中1~10件)

友達なら


c:何とも思わない
理由:友達の嗜好、ポリシーはこちらに迷惑がかからない限り容認。

知人なら
d:e:十分な身長なのになんでかなぁ?バスケ選手にでもなるのかな?....と思って、「コンプレックスなんです」というお話を聞けば、そういうひともいるんだなぁ的に「ふうん。じゃあ仕方ないよね」と思います。


付き合ってる人なら
b:少々引く
理由:そんなちっちゃなところにこだわるのか、となんとなく男としてイマイチな感じが....もちろん身長が140センチ台で20cmくらいの詐称してるなら「気持ちわかるよ~」くらいには思うけど。

この回答への補足

身長詐称する人が、友人か知人かによって変わってきますよね。
そこまで引くものですかね?
背が低い女性が、高いヒールを履くのは見苦しい気がするのですが、中敷きなんて靴を脱がない限り見苦しくないですよね。

補足日時:2010/05/09 05:15
    • good
    • 0

b少々引くです。


でも間があいて「プッ!」と吹き出して笑ってしまうかもしれません。
175cmなんていいじゃないですか。気にする事ないですよ。
知ったらあー身長高く見られたいんだと思うだけです。
私は足が短いのがコンプレックスなのでおしゃれして出かけるときはたまにヒールのある靴を履きます。
少しでも体型カバーしたいからです。
でも私の場合もともと大きいので170cmくらいのでかい女になってしまうのですが。
私もコンプレックスはあるので結局eです。

この回答への補足

居酒屋の座敷の席とかで、靴脱いだ時に靴の中を見られたら笑われるかもしれませんね。
そういうときは、すぐ靴の中が見えない角度に向きを変えますけどね。

補足日時:2010/05/10 13:15
    • good
    • 0

dですね。

175cmならちょうどイイと思います。僕は183cmですが、この身長で得したことはありませんよ。頭をぶつけたり、猫背になったりでどちらかというと損してるような気がします。

この回答への補足

183cmなんてうらやましいです。何もしなくても女の子の行列ができるんじゃないですか? モデルみたいじゃないですか。180cmもあればうらやましい。

補足日時:2010/05/10 00:59
    • good
    • 0

d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う


これはなぜかというと、

>身長175cmしかありません。

175cmもあれば十分です。私は160cmもないのでむしろそれが羨ましいです。
私は中学生の時、「高校を卒業するまでに180cmになる!」と思っていましたが、現在17歳で160cm以下・・・。

>身長コンプレックスです。

私もです。高1のとき、小学生と間違われた時は本当にショックでした。

>身長175cm

本当に羨ましいです。今の目標は「二十歳までに170cmまで伸びる」です。
    • good
    • 1

e




女性が化粧を取ったときの素顔に幻滅するのと同じ。


身長が高い人が好きと言われてシークレットブーツを履いたときは、シークレットブーツを脱いだら幻滅されますよ。


ありのままを見てくれる人に出会えると良いですね。

この回答への補足

175cmでもいいと言う女性はいますが。
そうですね、女性の化粧と似たようなもんですかね。あと、パッドをつけて巨乳に見せるのと一緒です。

補足日時:2010/05/09 05:00
    • good
    • 0

a.ドン引き


その行為に対してというよりは、175cmでも身長コンプレックスな事にです。
女性だったら体重でしょうか。
45kgとかどう見てもガリガリなのに太ってる、やせたいと言ってる女性に似たものを感じますね。
まぁ、こういうこだわりは本人にしか解せない事なんでしょうけども……。

この回答への補足

感じ方は個人差があるかもしれません。
無い物ねだりでしょうね。

補足日時:2010/05/09 05:01
    • good
    • 0

えっ??


身長175cmもあるのにシークレットブーツですか?いやいやそうじゃなく、中敷ですか?
うーんちょっとその感覚がわからない。
よって答えはA。
何に対して詐称したいのでしょうか。例えば女性とか?
私はアラ170cm程度です。そして嫁さんはアラ180cm。
その身長差10cmです。
ヒールを履いた嫁さんから見れば、私なんぞ小人ですな。
世の中身長が全てだったら私達夫婦は成り立っていませんわ。
男の値打ちは身長なんかではありません、その第一印象後の行動にあるんだと思いますよ。
・・・なんて理由も良く判っていないのに気張ってしまいました。
イヤなんせ若い自分、嫁さんゲットするのにえらく気張った物で(笑)。
早合点申し訳なし。

この回答への補足

シークレットブーツはあまり好きじゃないので中敷きを履いています。中敷きならそんなに目立たないので。(靴を脱がない限り大丈夫なので)
モデル体型を目指しています。

補足日時:2010/05/09 04:55
    • good
    • 0

b.少々引く と d.「なぜ身長詐称する必要があるの?」と思う ですかね?



同じ170半ば(男)ですが少し小さい人に人見知りされまくってるから、逆に「170位が良かった」なんて思ってますが、、、

この回答への補足

身長180cmある人でモテない人はあまりいないですね、たとえイケメンではなくても。

補足日時:2010/05/09 05:03
    • good
    • 0

その身長ならハゲの人がカツラをつけてる人の割合よりかなり少数でしょうね。


おそらく靴を脱いだ瞬間ギョッとして、ポカーンとして、プッてふきだししてしますかも。

笑いの小ネタの掴み用に仕込んでるのか?って思いますね。

この回答への補足

身長詐称する男性は少ないんでしょうかね。コンプレックスがある人は5cmくらいの中敷きくらい履いてもいいと思うのですが。

補足日時:2010/05/09 05:12
    • good
    • 0

f.どうでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています