プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日といえばカーネーションですが父の日は何を渡すのでしょうか?

A 回答 (5件)

父の日にプレゼントする花は、薔薇(父親が生存:赤い薔薇、他界:白い薔薇)です。



財布やタバコを吸われる方ならライター。
まぁ、ネクタイとかベルトなどが無難なところでは無いでしょうか?

[ps]
子供達が小学生の頃は、父の日を忘れずに居てくれましたが、
最近では、そんなのもあったね的な対応に悲しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初耳でしたっ!!
いつも悩んでたんで
今年からはバラを
贈りたいと思います!

ほんとにありがとう
ございました。

お礼日時:2010/05/09 23:01

うちの親父は酒飲みなので、毎年酒(プレミアムビールか焼酎)と決まってます。


下手な物渡すより喜ぶし、こっちも考えなくていいですし。

ちなみに、母の日はアイロンを買ってあげました。
ちょうど壊れたらしく、母からリクエストされたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私のお父さんはお酒が
大好きなのでとても
参考になりましたっ。

お礼日時:2010/05/09 22:58

バラでしょう。


いない場合はどちらも白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やっと渡すのが何か
わかってすごく良かったです!

お礼日時:2010/05/09 23:04

黄色の薔薇と聞きました。



私は父がいないので、白い薔薇を買ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

ホントありがとうございます!

お礼日時:2010/05/09 23:06

バラです。



が、花だけをもらって喜ぶお父さんも少ないかもしれません。

息子や娘の気持ち・・・いっしょに話しをして、笑い合うようなこととか・・・

お父さんの大好きなものをあげるほうが嬉しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラですかっ!
ありがとうございました!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!