dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魔女たちの22時で紹介されていたヨーグルトパックをして肌が赤いぶつぶつだらけになってしまいました。フェイシャルエステなどに行くべきか、どうしたら良いか良い対策がありましたら教えて下さい。また、同じように、ヨーグルトパックをして荒れた後になおられた方がいましたら、お願いします。

以前はクレーターなどない肌だったのですが、お茶パックをまずして違和感があり、翌日、ヨーグルトパックをしたところ、赤いぶつぶつが顔と首にびっしりでてしまいました。

A 回答 (3件)

はと麦茶は肌荒れにいいと聞きますが皮膚科がいいかと


ただなんでもステロイド塗ればいいとは思いませんが
    • good
    • 1

ヨーグルトパックは良くします。

肌は弱いのですが大丈夫です。
ヨーグルトパックは、無糖のヨーグルトの水分を少し抜いてから何も入れずに顔にぬっています。

ヨーグルトだけだと水分が多くて垂れてしまうので、一度小麦粉を入れてパックをしたことがありますが、痒くなってしまいました。それからは、ヨーグルトだけにしています。

魔女たちの22時で紹介されていたのは、小麦粉を入れる方法ではないでしょうか!?
まれに小麦粉が合わない場合もあるようです。

今の肌の状態でエステに行かれたら、さらに悪化してしまうと思います。
しばらく様子をみて何もつけないか、皮膚科に行かれた方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



まずは皮膚科だと思います
いろいろいじらない方がいいと思いますので

お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!