プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーグルト(牧場の朝3個入りです。)は毎日食べる事で体にどのような形で効果が出ますか?
食べ続けるべきかを悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

僕は毎年40度の熱を年に2度、細々とした風邪が年に2回くらい起こす病弱体質ですが


去年の夏の終わりからR-1ヨーグルトを毎日始めるようになってからまだ1度も風邪をひいていませんね。
    • good
    • 0

腸にはいいですよね、花粉症なら治る可能性あり

    • good
    • 0

薬ではないだから、効果は期待しないほうが。

それよりも、ビオフェルミンのほうが効果あります。
    • good
    • 0

効果が出るならそれは食べ物ではありません。


医薬品です。

ヨーグルトを食べたから必ずこのような効果が出るとは言えません。
食物の体に及ぼす影響とは、体質生活習慣その他の影響を強く受け、統計的な結論を出すことができないからです。
あるラジオではある女優が「花粉症がよくなった」といい、微生物の研究家でヨーグルトに詳しい人が「私にはそのような効果がなかった」と言いました。
そんなものです。

ヨーグルトの作用機序としては
①乳酸菌が乳酸を出す。
②その乳酸が、腸内を善玉菌が活躍し悪玉菌を抑えやすい環境にする。
③その結果、腸内環境の改善が期待できる。
④さらに腸内環境の改善から波及する様々な効果も期待できる。
ということです。

その人の体質、腹の個性、体調、普段の食生活、生活習慣、運動習慣、ストレス、衛生環境、その他もろもろの要因のバランスの上にヨーグルトの好影響というのが現れます。
    • good
    • 1

花粉症に効くひとがいる。



うんこの臭いが無くなる。

大腸癌の予防になる、と言われて
いる。


こんなところですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!