アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は結婚式めんどくさい?

私は、つきあって3年になる彼氏がいます。
彼氏が、友人の結婚式に行った際、新郎がかなり喜んでいたようです。
その新郎は、結婚式の準備もとても楽しんでいたそうです。
彼氏は、「普通男はそういうのだるいのに・・・。式場選びとか、ウェディングドレスを選んだりとか・・・」と言いました。

私も、いろいろ落ちつけば、彼氏と結婚したいです。
だけど、私は、この言葉を聞いて、かなり傷つきました。
だるいではなく、大変という言葉なら良かったのですが・・・・。

私は、だるいと思われて結婚なんて嫌です。
嫌々結婚式されていると思うととても傷つきます・・・。

男性は、結婚式に対して、そういう考え持ってる人多いんですかね?

A 回答 (8件)

私の旦那も準備はほとんどしませんでした。



きっと彼のおっしゃる「だるい」と同じだったとおもいます。
でも旦那は私と結婚したいと言いました。

結婚したいのと式のことがダルイのは別問題。
だから気にすることないと思いますよ。

特に男性はなんで1日でおわっちゃうそんなものに
大金を使うの?と考える方も少なくないです。

それは一生に一度のことだし、女性は憧れるもの。

やらないと後悔しますしね(笑)

でもね、そういうご新郎様にかぎって、当日式が終わると
楽しかった、やってよかった!っておっしゃられるんですよ。

だからお気になさらないで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

私が悪く考えすぎちゃったんですかね・・・・

彼氏と仲直りしたいと思います。

お礼日時:2010/05/13 16:35

こんにちわ。

私は来月結婚式を控えていて、今準備の山場を迎えようとしています。結婚式って、ドレスを着たりネイルをしたりと女性にとってとても嬉しい楽しい事もありますが、職場の人や親戚、友達に色々な連絡をとらなければいけなかったり席を決めたり、正直「大変だなぁ、きついなぁ」と感じる事もたまにあります(^o^)だから男だから結婚がだるいっていうことではないと思いますよ。私の彼は、結婚式張り切っていて楽しみにしているみたいですが細かい作業が苦手な人なので、BGM決めたり作ったりの作業はほとんど私任せです。彼にはたまに「どうしたらいいかな?」と相談して一緒に考えるようにしたりうまーく準備に携わってもらえるようにしてます(^o^)Jafmaitさんの彼氏さんも、自分達の結婚式になったら気持ちも全然変わると思いますよ♪

楽しく結婚式をむかえれるといいですね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 16:37

人によりますが、「だるい」と思う男性は多いと思います;



「結婚すること」ではなく「結婚式・披露宴の準備」
に対しての発言ですから、気にせず、幸せになっちゃってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくていいんですね・・・・

安心しました。
彼氏と仲直りしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 16:38

確かに、今まで出た披露宴では、今の職場の問題かも知れませんが、友人に過去の問題を明からさまにされたり、新郎を陥れるような下品な芸をされたなど、親戚や、新婦の前に出されると困るようなことをされたなど何回か見て来ました。



このようなことから、私の場合は、式のみで十分だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 16:39

自分は積極的に準備に参加しましたが


大抵の男性は準備は面倒なものなんじゃないんですかね。
それと式というより披露宴自体が人付き合いや会社づきあいの関係もあり面倒なものなんです。
女性のようにドレスを着る・皆にそれを見せるという大きな要素が無い分
まあ費用がかかるだけのイベントと位置づけられても致し方ない部分があるかと思います。

それと準備は大変です。
確かに準備負担はきついですが新郎側が口出す形になるとそれはそれで大変ですよ。
ここでも大勢の新婦さんが新郎側の介入に困って質問を多くされてます。
個人的には披露宴にこだわりをより多くもつ新婦さん主導でやるほうが
ことは運びやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新婦主導でするほうがはこびやすいんですね。


丁寧なご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/05/13 16:44

うちの旦那は「楽しかった、もう一回やりたい」と言っています。


ただ、準備はもうやりたくないそうですが…

友達の夫婦で、式場選びから演出までほぼ旦那のみでやったというのも2組ほどいます。
奥さんがやらせたのではなく、自分からやりたいと言い出したとのこと。

なので、男女関係無く人それぞれだと思います。
飲み会とかで幹事をやるタイプの人は結構楽しんでると思います。
逆に、自分から何か企画するのが苦手な人は「だるい」と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とても参考になりました。

お礼日時:2010/05/13 16:45

「楽しかったけど一度で十分」は当たってますね。


お金がかかるだけで、そんなに苦労するわけじゃないし、だるいとまでは思いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 16:46

人によりますよ。


楽しむ人も、だるい・めんどいと言いつつしっかりやる人も、投げ出して彼女任せの人も。
ただ、結婚式を終えてもつ感想は女性が「もう一度やりたい」が多いに対し、男性は「楽しかったけど一度で十分」が多い様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう男性は多いんですね。

私も彼氏の言葉をあまり悪く考えないようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!