プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月に結婚式をしました。
第一条件は結婚式当日に他の花嫁にウェディングドレスで鉢合わせにならないことでした。
いくつも式場をまわってやっと見つけたホテルで担当の方は「絶対にうちのホテルは鉢合わせはないので安心して下さい」と言われて契約をしました。500万かけた結婚式でした。ですが…当日2度も他の花嫁に会ってしまい、入場は旦那が力を入れて1年かけて計画したのに失敗され、ウェルカムドリンクのグラスが汚れていたり、私の招待客に対して披露宴の担当者は悪態までついたのです…。
ホテル側は始め聞いていなかったたまたま担当がいなくて鉢合わせになったなど言い訳ばかりで謝ってももらえませんでした。
最終的に慰謝料で20万円で納得して下さいと言われました。
どうしても納得がいきません。私としては半額返してもらいたいと思ってます。
あの結婚式に半分の価値がないと思っています。
式場は返事を先伸ばしにしてばかりです。
弁護士さんに相談もしたいとは思ってますが、ホテル側は「それは困る」とゆうだけで状況は変わりません。
すべて事実は認めてはいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうしたらいいでしょうか?



弁護士を立てて、納得のいくまで
訴訟を起こすか。

もしくは結婚式の費用を支払わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金は翌日に経理の方から催促され支払ってしまってるんです。
両親や親戚も一緒に宿泊していたので、その場は荒立てずに支払い後、自宅に帰ってすぐにブライダルの責任者に話をさせていただきました。

お礼日時:2011/03/21 23:54

ホテルの困る方法が一番ですねぇ~☆


海外では契約が全てですから、違った事や悲惨な結婚式なら全額返済で慰謝料まで請求できます。
弁護士立てて費用全額返済か慰謝料をふんだくってやりましょう!
一生に一度の結婚式やのに、招待客にも不愉快な思いをさせた報いをホテルにも味あわせてあげましょう。
お金が返らないのなら、もう一度結婚式のやり直し要求か、時間を戻してくれと無理難題をおしつけましょう、もぉ~ひつこいって言わせるまで頑張りましょう、わたしも結婚指輪を取りに行く際に観光バスが中央車線から左に大きく曲がってきてぶつかられまして、悔しいおもいしましたからねぇ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですよね!!
やっぱり一生に一度の事なのに怯んじゃダメですね。
頑張ってみます(^O^)
弁護士もたてて本格的動いた方が良さそうですね!!
日本では通常どのくらい請求したらいいのですか?!

danna888さんは指輪を取りに行く際に事故とは大変でしたね。
ケガなどは大丈夫だったのですか?
何より無事で良かったです(>_<)

お礼日時:2011/03/22 12:51

再登場です、損害賠償として結婚式の全費用から食事代を引いた価格プラス、来賓者に不快な思いさせたので、来賓者×詫び状と粗品進呈のかかった経費、プラス鉢合わせになった時の貸衣装とかあればプラスして、あとは弁護料と精神的苦痛をともなったとして、ホントは全額タダにしたいが全額の3割から5割り程度かなぁ~、どっちみち民事裁判での「和解」となると予想されるので、最初は「えぇ?こ、こんな額を・・・」ってたじろぐ額にするか、その辺は弁護士と相談して下さい、当然そうなると相手方も弁護士を立てるので、案件に強い弁護士を探して下さいね。


私の場合は怪我はないですが、当たった時に運転手の謝罪がなく「謝りに来い!」って怒鳴りましたが、結局来たのは上司だけでした、指輪を取りに行く日に「なんて縁起わるい・・・」って思ってたら、数年後に離婚しました(^^;でも、相手の親に問題があったので、今回のケースは心配なさらずに「勝利」を勝ち取って下さいね☆
    • good
    • 0

30代既婚者男です。



確かに、あなたとの約束ごと(契約事項)を守らなかったホテル側
に責任があります。
特別な結婚式となれば、やり直しもできず、あなたの大きな悲しみ
苦しみ、怒りは理解できます。

でも、あなた達の思い出に残る式を、裁判ざたにして、汚しても
いいのですか?
恨み、怒りで、たとえ裁判で勝訴して、多額の慰謝料を勝ち取る
ことができたとして、あなたに何が残るのでしょうか?
その一瞬は気持ちが晴れて気分もいいかもしれませんが、その後に
あなたを襲う苦しみも考慮しなくてはいけません。

ホテル側の対応が不十分であったとしても、最終的にそのホテルを
選んだのは、あなたなのですよ。
つまり、50%はあなたの責任でもあるということです。
あなたに起きてくる事は、全てあなたの自己責任ということを
ここで改めて気付いてください。

せっかくの結婚式を、怒りで台無しにするよりも、許すことで、
良い思い出に変えてください。
あなたの今の、強い怒りの念は、あなたにとってマイナスなだけで、
プラスにはなりません
ホテル側には、これまであなた側からの苦情の提言で、十分なのです。
そうしたいい加減な式しか行えないようなホテルならば、今後は
結婚式の依頼も減るだけではなく、ホテルとしての集客も減少して
いくことになり、結果、経営が傾き、それなりの制裁を受けるのです。
あなたが自ら施すこと無く、そうした現象が起きてくるものなのです。

こうした恨み、怒りは、あなたにもっと大きな苦しみをもたらす
からこそ、私はあなたの為に、申し上げています。
今のあなたがすべきことは、他にあるはずです。
ご結婚、おめでとうございます。ご主人とお幸せに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!