プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前提に付き合い出した十歳上の彼氏とケンカし、私が言い負かしてしまいました。彼氏がきちんと避妊してくれなかった事が原因です。『できたら、責任取って籍を入れる』と失礼な事を言ったので、私が『順序が逆でしょ!?』と怒った訳です。私は我慢ができなくなると、感情のコントロールが上手くできず理路整然と言い放つ性格です。彼にも怒った理由を述べた後に『あなたが、私の未来を託せる方かしばらく考えさせて下さい』と、メールしました。きつい言い方をしてしまったかな、と反省して、謝罪のメールは送りましたが、彼は
『おっしゃる通りです。ごめんなさい。もうしません。』と言ってきた以上、何も応えてくれなくなりました。。。

男性なら、自分が謝るのって苦痛なのですか?彼が、一応謝ったものの、何も言ってこないのは何故ですか? どうすれば彼を立てて仲直りできますか?

A 回答 (1件)

48才、既婚男性です。

貴女が間違って無いと思うなら、別に彼を立てる必要も無いでしょう。
第3者的な目で見れば、彼の言い分も別に失礼じゃないですよ。
ただ、貴女の感情には合ってなかったって事でしょ?
避妊しない彼氏さんも悪いけど、貴女も自衛しないと駄目でしょ?
結婚前提でも、子供を望まないなら、女性が出来る避妊方法はいくらでもありますよ。
彼氏さんだけにゆだねるのはおかしいですよ。
そこら辺は、質問と関係無い事なんで、とりあえず置いておいて、彼氏さんは、気落ちしているんですから、貴女が修復したいなら、それとなく、ごめんなさいって言ったら良いんじゃないですか?
私も言い過ぎてごめんなさいって言えば良いんですよ。
私の場合は、自分の間違いなら、謝るのは苦痛じゃないですよ。
私は、すぐ謝りますからね。
ただ、自分が間違って無いと思ったら、謝らないかもしれませんね。
彼氏さんが、何も言ってこないのは、貴女にどう言われるかわからないからか、単純にへそをまげているか、そこら辺は彼氏さんしかわからないでしょう。
とりあえず、直接会って話しをした方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自衛については、私も彼を責める立場にはありません。気をつけますね。

さて本題について、ご回答ありがとうございます。メールなので、解らないのですが、きっと彼は気落ちして数日の間にヘソを曲げていると思います。
実は遠距離ですので、会って話せないのですが、メールで、素直な気持ちを伝えて見ようと思います。

ありがとうございました。