アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは6年付き合っていたのですが、1年半前に「他に好きな人ができた」という理由で振られました。

別れた後も、たまにメールをしたりしてたのですが、最近彼が職場で異動になり、それがかなりショックだったようで、電話をしてきて、それがきっかけで電話をするようになりました。
今の彼女とは一応付き合っているようなんですが、遠距離のため、電話が主のようです。

彼はよく「(今の彼女とは)会話がかみ合わない。(私との会話は)かみ合ってうれしいなあ」「リハビリになる」などと言います。
実際、私と電話している時はとても楽しそうですし、よく笑います。
彼女との電話は沈黙が多く、電話をしながら本を読んだりしているようだ、とも言います。

先日、彼が検査入院したので、高速バスで3時間かけてお見舞いに行ったのですが、喜んでくれて、私も久し振りにゆっくり会えて嬉しかったのです。
彼女は全然来ようとも思わないみたいだ、しかも携帯が使えないのでピッチにしたら?と言われた、と怒っていました。

私はまだ彼のことが気になります。彼はどういうつもりで私に電話してくるのでしょうか。
都合のいい女、になっているのでしょうか。
彼はそれでもまだ彼女のことが好きなのでしょうか。
もし、彼との復活に希望があるなら、アドバイスをください。
かなり複雑な心境です。
新しい出会い、も考えたのですが、出会いも少なく、1年半の間に好きな人はできませんでした。
支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

人事異動であわない職場に配属になったストレス解消法にすぎません。



分かれた理由が、『他に好きな人ができた』というものでしょう。それなのに、メールをしてくる神経が理解できません。そのうえ、彼女と話がうまくいかないということで電話をしてくる・・・あなたに自分のストレスを受けてもらいたいという理由だけです。

本当にあなたのことを思うのでしたら、自分の身辺を整理するはず。自分の彼女と別れてフリーになるはずです。そして、改めてあなたにアプローチをするはずです。それが相手に対する思いやりではないでしょうか?

あなたも現在、元彼以外に自分を受け入れてくれる男性が身の回りにいないから、出会いを自分で作れないから、元彼に固執するだけです。

元彼が付け入らないように、もっと自分の余裕のある時間を自分への投資・・・学校とか資格とか音楽とかボランティアとか・・・につぎ込んではどうですか?そうすれば、浮気してあなたを捨てた元彼なんかに、振り回されることなどないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、「浮気して私を捨てた」んですよね。再認識です。頭ではわかっていても、実際電話があると揺らいでしまいます。
ストレス解消法、そうかもしれませんね。ストレスがなくなれば電話もなくなるかもしれません。
そうなる前に、自分の中で区切りをつけたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 14:22

はじめまして。



元彼から聞く彼女の話し(得に悪いことを言う)は本気にとらないほうがいいですよ。
もし本当の話だとして、それでも付き合ってるんだから好きなんだろうなっとおもいます。

ただあなたの事もちょっと好きなんだとおもいます。
6年も付き合ったのですから、話しも合うだろうし、現在付き合ってないだけに、責任のない話しもできるだろうし(恋愛相談とかね)過去に一緒に戦った仲間みたいな感じといいますか・・・

電話がかかってくることをあまり考えすぎない方がいいですよ。
すごく気になるのなら本人に確認をとるのが1番だと思います(これでは質問した意味がないか・・・(^▽^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり6年の情がありますね。
言うこと、本気にしないようにしよう!
さすがに、本人に確認はできないですね…。でも、それは怖いからかもしれません。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/01 14:28

こんばんは。


私の状況と似ています・・・。
って言っても、私の場合はここ2~3日の出来事なのですが。
そして、電話ではなくてメールでした。

私もどう解釈したらよいのか?なんです。
ただ単に、懐かしくなってメールしてみた?
何か頼みごとがあって、メールをした?
私がまだ彼の事が好きなのかどうか、探りを入れる為にメールした?

友達は、あわよくば二股を狙ってるんじゃないの?
なんて言っていますが、向こうにその気は無いと思うので、私的には却下してます。

じゃあ、何の為に?
って自分自身に問いかけてみても・・・?ばかりなんです。

あぁ~答えになってないデスよね・・・。
すみません。
私も知りたいです・・・(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら!ここにも同じ悩みの方が。もしかしたら、書き込みしないだけで、たくさんの人が同じ悩み持ってるのかもしれませんね。
答え、全然出ないですよね!お互い、頑張りましょうね。

お礼日時:2003/07/01 14:30

ズバリ言うなら「どっちも良い」って事なんだと思います。

彼女には彼女の良い所があると思いますし、貴女には貴女の良い所があって、どっちも捨て難いって所でしょう。
それに今の彼女は遠距離と言う事ですので、これ幸いと2股かけているんではないでしょうか。職場で異動?だから何?そんな理由でストレス溜めるのは勝手だけど、人の気持ち弄ぶの止めてくれる?って言ってあげたいですよ、全く。

多分、彼は戻ろうと思えばいつでも貴女の所に戻れると確信してると思います。
それに彼が本当に貴女の事を好きなのであれば、遠距離の彼女と別れる筈だと思うんですよね。でもよ~~く考えてみて下さい。中々会えない遠距離の彼女と、彼が困ってる時にいつでも駆けつけてくれる貴女とどっちが恋愛において有利か。
そんな状況で何故彼は貴女を選ばないのか?それは勿論今の彼女が好きだからに他ならないんだと思うんです。
中々会えない状態なのに、会おうと思えば会える貴女よりも魅力があるって意味なんだとは思いませんか?
だから彼の言葉に余り期待しても良い事はないと思うんですよね。要はお手軽な状態な訳ですから、仮にまた元鞘に収まったとしてもきっと同じ事の繰り返しの様な気がしてなりません。
もう一つの考え方としては、ひょっとしたら貴女は腹の内を割って話せる親友って感じなのかも知れませんね。だから頻繁に連絡を取るのではないかと。どちらにしても、期待通りの回答にならなくって申し訳ありませんが、どうかいい恋が出来る様に頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

raimiさん、代わりに言ってやってください…(;_;)
そうですね、遠距離の方と結局は付き合ってるんだから、私の出る幕はないのかもしれませんね。
期待するだけ野暮なのかも。
新しい恋ができるといいなあ。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/01 14:33

あなたの事を彼は人間的に良い人だと思っているはずです。


(そうでなければ、いくら自分から振った相手でも電話とかしないはずです。)

だから、辛い時に甘えてしまう、電話で話を聞いてもらいたがるのです、
また、
自分から振った元彼女なので、自分のワガママというかそういう行動を
いまだに受け入れてくれるだろうという自信もあるのですね。

友達の1人として割り切れるのなら、このままでも良いと思います。

彼が彼女のことで愚痴ったり、彼女に対する不満を言うのは
彼女の事が好きで、相手が思うようにならないから、いら立っているのです。
どうでもいい相手なら、話題になりません。

“今のような友達みたい”でいることが辛いのなら、「まだ心の整理が出来ていないの。」と伝えるのも。

彼と距離をおいて縁を断ってみるのも1つの選択です、
あなたに手が届かなくなってから、あなたの価値に気がついてくれるかも・・・・。

(それまでに、あなたの方に新しい彼氏ができるかもしれないし、それはそれで良いことで。)

彼とは復縁できなくても、その結果を受け入れられる覚悟(精神力)があるのでしたら
今、会いたい時に会い、話したいときに話すのは悪いことではないでしょう。
(あなたがそれでいいのなら、ですが。)

自分のことを「都合のいい女」などと卑下することはないですよ、
自分もそうしたくてしているのだと思えばいいことだし、実際そういうものではないでしょうか?

(あなたにとって彼との交際にピリオドが打てないままだから、あなたの意思で継続していると思えばいい事。)

彼に大きな期待を抱いて傷つくのが恐いのでしたら、いったん縁を断つのが無難ですけれど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。ゆっくり考えて、toyotomoさんの挙げてくださった選択肢の中から選んでみます。あとは自分次第、ですよね!前向きに、頑張ってみようと思います。回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/01 14:36

男というのは どんなきれいごとを並べ立てていても


異性に行動を起こすのは「あわよくば・・・」結局は
ここに行き着くと思います。俺はそんなことない・・・
と言い切れる男って いるのかなあー?
まあ いるんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そんなことない!」っていう相手に、出会いたいものですね!
異性の心理は、永遠の謎ですね…。

お礼日時:2003/07/01 14:37

neterukunです



単にお二人にけじめがついてないから優しさの隙をつかれてるってことです。
実際貴方は3時間もかけていく、コレは貴方がしたいことであっても彼にしてみたら「俺に気がある,まだ未練残ってる」ってとるでしょう。そのつもりがなくても相手にどう伝わっているかコレを考えてみたらわかると思います。
彼女とうまくいってることは彼女、そうでなければあなた
で,どっちがすきかといえば彼女、もうお分かりでしょう
うまくいってりゃ用がないということを。
そこで彼は反省してますかね?こんなぬるま湯状態なら反省しませんよね。それが問題です。
貴方ができない利油はこの恋にけじめつけてないからです
できない限りは常に都合のいい女候補に上がっているということを認識してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここはシャキっと、私がけじめをつけるしかないですね。もう、中途半端で悩むのもしんどいのでなんとか打開策を考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!