アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人で電験3種の資格を取りたいと思っています。
ただ現役から遠ざかっているために基礎的な数学もかなり忘れています。
そこで基礎的な数学を教えてくださる教室などがありましたら教えてください。

電験3種の受験講座もあると思いますがその講座を受けるレベルに
達していないと思います。

昔、公文の教室に入っていたことがあったので公文の教室に
聞いたところ公文では図形の問題はほとんど無いようです。
また公文の教室なので公文の問題以外は教えてくれないということのようです。

数学の中でも図形の問題がよく判らないので中学の図形の問題や
高校の数学Aの図形の問題(特に円の性質など)を
詳しく教えてくれるところはないでしょうか。

私が住んでいるのは東京の多摩地区です。
この近辺で教えてくださるとことがあればと思っています。

時間と場所はなんとか都合がつけられると思います。

私が取得したい電験3種の資格にも多少図形の問題の知識がなければ
解けないような問題もあるようです。

どうぞ学問に詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

かなり同じ境遇なのですが、数学で頭を痛めています。

「デンヨビ」というサイトがあります。決して回し者ではありませんが・・・。予備校講師が基礎的な数学から電験三種の理論の範囲を講義しています。インターネット上でファイルをダウンロードして講義を聴けますので場所は関係ありません。一部無料講義が聞けますのでご参考まで。

参考URL:http://denyobi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2011/03/16 19:13

学問に詳しいわけではありませんが、その程度の数学なら家庭教師がいいんじゃないですか?問い合わせてみる事をお勧めします。

時間も都合付けやすいんじゃないでしょうかね。

一助になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!