プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mixiで友人が困っています。助けて下さい!


下は女友達のメッセージです。



どうしようどうしようどうしよう!!!!!
mixiでマイミクになった33歳男性から、

実際に会ってデートしてくれませんか?
約束します、変なことは絶対しません。

ってきたの・・・・・
変なことする気満々な人が言うセリフだよね・・・
一応やんわりと、テストとか色々忙しいからって断ったけど超しつこいの!!!!
直アド教えろってしつこいし、ほんのちょっとでも駄目?ってしつこいし!!!!
もう私どうすればいいの????
本当に怖いよ・・・
震えが止まらない・・・・・



と私に相談されました
しかし、私はmixiをほとんどやらないので
どうすればいいか分かりません。

誰か助言してください。
お願いします。

A 回答 (5件)

最寄り駅とメアドだったら今からでもごまかせるとは思うけど、mixiで自分の顔の写真とか見せちゃってたら良くないですよね。


でも、怖いより何よりハッキリ断っておかないと警察やmixi自体にも相談しづらいと思うのですが・・・。

mixi上に顔写真載せてるなら削除、もしくはパスワードかける。
メールアドレスは変える。
ハッキリと断る!

この3点アドバイスしたげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言っておきます。

お礼日時:2010/05/10 23:34

> メアドと名前教えてしまったらしいのです・・・



その相手のメアドを着信拒否にすればいいんじゃないですか?
いっそメアドを変えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/05/11 05:08

mixiのIDを拒否


メアドの変更
mixi管理者に通報

できれば、mixiのIDを使わないように(できれば退会)して、新しいIDを作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
退会ですかね・・・

お礼日時:2010/05/10 23:33

馬鹿じゃないの無視すれば良いです


 しつこければ警察に相談、何考えてるんだか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無視すればいいのですが
メアドと名前と最寄り駅を教えてしまったようです。

お礼日時:2010/05/10 23:14

簡単です。


マイミクから削除すればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの、
さっき聞いたんですが
怖くてメアドと名前教えてしまったらしいのです・・・

お礼日時:2010/05/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!