電子書籍の厳選無料作品が豊富!

aspxのページにjQueryのloadメソッドを使ってテキストボックスに値を反映させることは不可能でしょうか?

テキストボックスはこんな感じです。
<asp:TextBox ID="TextBox3" runat="server" Height="72px" TextMode="MultiLine" Width="651px"></asp:TextBox>

サーバ上に存在しているテキストファイルのタグを解析してテキストボックスに反映させたいのですが・・・動いてくれません。
$(document).ready(function (){
$("#TextBox3").load("load.txt .div1");
});

そもそも不可能なことをしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

aspについて、詳しくは知りませんが、サーバーサイトで動作する

ページを生成する仕組みですよね(jsp、php、cg...と考え方は同じはず)
jQueryのloadメソッドはブラウザー側で動くAJAXですよね。
この変の勘違いによる混乱をたくさん見かけます。
 2つのプログラムがサーバー側とブラウザー側で会話し合うなんてのは
スクリプトだけでは不可能ですよ。ブラウザー側にプログラムが必須です。
    • 0
この回答へのお礼

完全に勘違いですよね・・・ポカミスの質問に丁寧に答えていただきありがとうございました

補足:

セッションとかクッキー使えば、scriptでも会話可能ですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます