プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイクについて…マンネリ化してしまいます、つけまつげなどを使ってみたりもしますが、メイクが楽しめず困っています。こんな色どうかとか別のものをとりいれるアドバイスを下さい。ちなみに普段はブラウンのシャドーにオレンジのチークといった感じです。又、こんな質問くだらないといった批判はやめて下さい、悩みの大小はひとそれぞれ違うのですからお願いします。

A 回答 (2件)

その日のメイクのテーマを何でも良いので決めるのはどうでしょうか?

例:『キュート』『クール』『夏メイク』『ナチュラル』『上品』『カジュアル』『清楚』『ガーリー』『外国人風』『クラシカル』『グラマラス』etc..

例えば、
・『キュート』にする場合
■アイシャドー
アイホールにそって丸く入れます。
中央(黒目の上)からグラデーションを付けるようにふんわり乗せます。色はいつものブラウンでも良いし、ライトカラーを薄いピンク、ポイントカラーをブラウンにしても可愛いです。とにかく“柔らかい色”を“ふんわり”乗せます。
■チーク
頬骨を中心にふんわりのせます。色はいつものオレンジチークにピンク色を混ぜ、ハイライトで周りをぼかすと可愛いです。
色はソフトな色や、淡い色がおすすめです。
■リップ
特に唇の中心にリップグロスを多めに乗せてます。濃い色みのリップしかないなら、コンシーラーを混ぜるだけで色味は抑えられます。

・『夏メイク』の場合
■ハイライト
ハイライトなどにシアー(パールが入っていて、ツヤやかな質感)のものを使います
■アイシャドー
一番初めにパール入りのキラッとしたシャドーなんかがあれば乗せます(ハイライトでもOK)。ブルーや淡いブラウン、オレンジ色で少しシャープに入れます。
■アイライン
カラーライナーなどがあれば楽しいですよ。無ければ、乳液とシャドーを混ぜるとカラーライナー代わりになります。
それか、上まぶたを黒にして下をカラーライナーにしても可愛いです。
また、パールやラメを混ぜても綺麗ですよ。
■チーク
オレンジやコーラルオレンジ、コーラルなどを少しシャープに入れます。色はアイシャドーの色に合ってればOKです。
■リップ
ピンクオレンジにグロスでツヤを出します。ラメ入りの粉を乗せても面白いです。

*その他の簡単な例*
・シャドーを黄緑、チークをオレンジで春っぽく健康的に
・シャドーをカーキ、チークを暗めのコーラルオレンジで力強いイメージに
・シャドーを薄めのピンクパープル、チークをピンクコーラルやピンクオレンジでフェミニンに
・シャドーをブラウンで遠心的に入れ、チークを暗めのコーラルオレンジ、オレンジなどをシャープに入れてクールに
・シャドーをゴールドやブラウン、またはパープル、チークをコーラルでエレガントに

etc..

例として紹介してみました。
色や質感、入れ方を少し変えるだけで様々なメイクが楽しめます。
色は持っているシャドーやチークの色を混ぜると何種類もの色が出来ますのでやってみて下さい。

基本的には、大人っぽい雰囲気にするならシャドーやライン、マスカラは全て遠心的(目尻や外側に高さやボリュームを)に。可愛らしさを出すなら求心的(中心や内側に高さやボリュームを)に入れます。

最終的にアイシャドー、チーク、リップの色の配色、濃さがバランス良く合っていれば問題ないです。

また、雑誌に載っているモデルのメイクを真似してみるのも楽しいし、色んな発見があります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてごめんなさい、とても細かくアドバイスありがとうございました、たくさんのテーマも考えていただいたので自分で考えてみます!ありがとうございました!!!

はじめまして(^-^)

オレンジチークという事は、お肌はイエローベースでしょうか?
では、チークをコーラルピンクに変えてみたり、アイラインを入れてみるのはどうでしょう?
アイラインは茶が自然に馴染みますが、黒にすると、引き締め効果でピンクや緑・紫など、色々なアイシャドウが使えます☆
また、毎日でなくとも、[どこをメインにするか]を変えてみると印象も変わります。

★今日は目力重視!だからリップは透明グロスかリップクリームだけ!

とか

★今日はぷっくりボリュームリップで、濃いめピンクや赤を使おう!だから目元はシャドウだけで控えめ!

とか

★今日はチークメインの、肌が主役♪ハイライトにシェーディングで立体感重視。目元は細くナチュラルにラインで、リップは色より艶感で!

などなど…

あんまり奇抜な色や、濃いだけメイクより、印象を自然に変えられると思いますっ!

少しでも参考になれば幸いです(≧∀≦)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさいメインを決める、楽しそう、今まで目元やり口紅に力をいれることが多かったので今度アドバイスどうり肌メインでやってみます dokomodakevvv23さんアドバイスありがとうございました。