家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

コスプレ初心者です。アイメイクとか化粧も一切していません。
8月に同人イベントがあるのですが、それにコスプレをして参加しようと思っています。
しかし、ウィッグや衣装の選び方があまり分かってせん。
できればで良いので、安価で安心できる選び方なぞを教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、今回は『長門有希』のコスをしたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱりある程度はお化粧した方が良いと思いますよ^-^

した事ないならとにかく練習あるのみ!
長門有希ならナチュラルメイクで大丈夫ですし、基礎は大抵どのファッション誌にもやり方が載ってるのですぐ解ると思いますよ♪

安く上げるには…敏感肌でなければ、まず100均でメイク用品を色々買って試してみては如何でしょう?
ウィッグは『ゼファー』『シペラス』『アップル』などありますが、
今はオークションでかなり安く出品している方も居るので『モバオク』『yahooオークション』などでも検索してみて下さい。

地毛をスプレーで染めるのもアリですが、大抵の会場はカラースプレーの使用は禁止なので家からしてきて下さいね!
    • 0

こんにちは(^-^)

長門ですか!良いですね♪

まず、ウィッグですが、楽天等の大型ショッピングモールにアクセスしてみて下さい。
[ウィッグ コスプレ]のような検索ワードでかなり出てきますよ☆
また、今は『キャラウィッグ』も増えたので、[長門][長門風][ハルヒ]等を+しても絞り込めるかもしれません。
購入者さんのレビューも役にたちますよ!
衣装も、ヤフオクや楽天で、上記のようなワード検索でかなり見つかると思います。
私はみくるを楽天とヤフオクで揃えました(笑)

それとメイクですが、
いくら綺麗な方でも、二次元にはかないません…
(ノд≦、)。゜;。゜。・゜。°
なので、最低化粧下地&お粉、アイライン、マスカラやつけま、グロス(いずれも肌に合うものをっ!)位はした方が完成度は上がります!

あとあと、イベントで楽しむなら、眼鏡や本のような小道具があると、更に楽しめるのではないでしょうか?

コスプレ始めたばかりの時は色々悩みますよね…
(~_~;)

また何かあったら、コスプレ先輩達に相談してみるのもいいと思います☆
イベント楽しめると良いですね(≧∀≦)
    • 0

趣味が「コスプレ」と言う人が多いようですが、趣味らなご自分で検索などをしてから、

最後の手段としてこの手のサイトでの質問をした方が良いと思います。

自分に合わない方法を、さも コレが一番単純とした方法を書かれても
質問者には最悪ですし、気分を害されると思います。

一応、自分も何度かコスプレを若い頃になっていましたが、
制服モノは形状にそんなに拘りが無ければ、それに「見える」と言うモノでも
構わないと思います。
何が何でも「有希」と言うのであれば、セーラーの夏服の上半身だけを
何処からか入手して、襟とタイ、スカートを自作、
頭はショートにカットして、カラーへヤースプレーで色付け。
コレで、一万円以下に抑えられます。

趣味を3年間は続ける気力があるのでしたら、初期費用はケチらずにする事が
大切だと思います。
    • 0