電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてパソコンを買います。買いたいなぁと思っているパソコンがあるのですが、本当にやりたい事ができるパソコンでないと怖くて買い切れません。店員さんに聞いて少しわかるようになりましたが、信じきれていません。教えてください!!!

欲しいパソコンは、

☆NEC PC-LL750AS
ノートパソコン
☆CorelDigitalStudioが入っているからこれがいいかなぁと思いました。

☆動画、静止画を編集し、DVD、またはブルーレイに保存して家庭用レコーダで見れるようにしたい。結婚式余興で流すDVDを作りたい。
☆Windows7
☆インテルCorei5-430Mプロセッサー
☆メモリ4GB ハード500GB

このスペック?でDVD編集7分~8分のものが出来ますか?

初めて買うので高い買い物で失敗はできません。言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、教えてください。宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (2件)

購入検討中の機種は最新のPCのようですね。

BD(ハイビジョン)編集は現在でもかなりマシンパワーが必要ですが、
DVDなら数年前のPCでも余裕です。
ましてや7-8分の動画でしたら楽勝でしょう。
そしてCore i シリーズはまさに最新のパワフルなCPUです。
問題ないです。そしてうらやましい。

なお、BD書き込みを行いたいのであれば、
カタログの隅々まで読んで「ブルーレイ書き込み」に対応していることを確認してください。

ただ単に「ブルーレイ搭載」、だけではBDの再生・読み込みができるだけで書き込みはできない可能性があります。
DVDはほとんどの機種が書き込みに対応していると思いますので問題ないと思いますが一応確認を。

スペック的には申し分ないと思います。
あとは編集ソフトを使いこなせるように頑張ってください!
    • 0

全く問題ありませんよ。

ハッキリ言えば、7時間~8時間のDVD編集も出来るくらいのスペックはありますので、安心してお買い上げ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか~
そんなにたくさん作れるのですかぁ~
じゃ、あとはお値段ですね!イロイロ、見に行ってみます。