プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VirtualBoxのGuestマシンのネットワーク接続が異様に遅い
のですが、何か設定等にコツはあるのでしょうか?

ホスト = Ubuntu 9.04
ゲスト = Windows XP XP3 ・・・ブリッジ接続(DHCPサーバからIP割り当て)

という環境でVirtualBoxを使っています。

ゲストのWindows XPでFirefoxを使って大きなファイルをダウンロードする時、2~3kbps くらいの転送速度しか出ません。ネットワーク内の他のマシンは 100kbps くらいの転送速度が出ているのですが・・・

チェックポイント、対処方法等あったらおしえていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

http://forums.virtualbox.org/viewtopic.php?f=7&t …
に解決法が出ています。
    • good
    • 2

#1です。


良く読んでいませんでした。すでにブリッジだったんですね。
となると、原因には思い当たりませんね。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。
けど、ありがとうございました。NATだと良いというのは勉強になりました。

お礼日時:2010/05/21 09:47

私も同じ構成のマシンがあり、私の場合は送信が非常に遅かったのですが


ゲストのネットワークをNATからブリッジに変更したら早くなりました。
もしNATでお使いでしたら試してみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!