牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

文字変換時に最初の一文字だけが変換されるのを直す方法

例えば
「から」と打って変換すると「カら」となってしまって
「~」という記号が打てません。
他の言葉もこうゆうのが多くて困っています。
例えば
「ぶるぶる」と打ったら「ブルブル」となり「ぶるブル」となります。
(これは顔文字をだすとき)

たまに変換予測で出てくるときもありますが、出ないことの方が多いです。
以前、何かを押しながら打つとできるよ。と教えてもらった記憶があるのですが
忘れてしまいました。

PCのことは詳しくなくて専門用語のようなことはわかりません。
PC環境とかもよくわかりません。
ノートPCです。
解りやすく教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

windowsだと仮定して回答します


IMEが変な学習してるのでリンク先のものを入れてみるといいと思います

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/ime/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。
直りました。
一度入れてアンインストールしても直ったままです。
これで楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!