プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近テレビをみていてよく思うのですが、ゴマキって
話すときに、「でも~」「なんか~」とか必ずつけますよね?
よく考えてしゃべっているのかもしれませんが、その話し方が中途半端な気がしてけっこう不快に感じるときがあります。
ゴマキのことは普通に好きなんですが・・。
あややとかミキティーが区切りよくしっかりと話しているので余計にそう感じてしまうのかもしれませんが・・。
これもいまいち売れていないひとつの理由かな~なんて思うのですが、同じような考えの方はいますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


chuwawaと申します。
私も、なんかって何回言ってんだろう?とか
思った事あります。
最近は、使う人多いみたいですよ。
後藤真希ソロコンサートに行った時は、
『なんかねっ』みたいな事は、言ってましたけど、
でも~とか、なんか~みたいな事は、1回も言ってませんでした。コンサート中でも、ファンの質問に、ちゃんと答えてくれるいい子だと思います。

あと、私は、ゴマキのソロは、成功だと思います。
ミュージカルに映画にドラマ。
女優業ですが、ゴマキは、女優としてもやって行けると思います。ゴマキ主役のNHKの単発ドラマ、今度するそうですから。
ただ、少し卒業が遅かったようにも思います。
でも、理由は、2つあります。
1つ目は、ソロになるまでの準備。
トークが苦手なので、そこを改善するためだと思いますが。いつか忘れましたが、コンサート中でも、歌う時は、普通にうたってますけど、トークになると、緊張して、泣きそうでしたよ。
ファンの人に、頑張れ~!!って言われて、ありがとう。って答えてましたけど。
2つ目は、加護ちゃん、辻ちゃんの成長を見守ってあげたかったというのも、あったと思います。
かなり成長しましたよね。

でも、歌手も、いつまでも、売れるわけは、ないですから、ゴマキも、落ちる傾向には、あると思います。
あれだけ売れて、今落ちても当たり前。と言ってもおかしくないと思います。
私は、ゴマキがいたから、売れたんだと思います。
人気自体は、落ちてないようですが、ハロプロが飽きられてしまってる為、CDの売上も伸びないと思います。


↓↓参考URLのテキストという所をみてみてください。↓↓
後藤真希についていろいろ書かれています。

参考URL:http://www.makigoto.net/
    • good
    • 0

ハロプロに入るとみんなああなります。


それは商売だからです。
モームスに入りたいと思ってアイドルのメジャー曲を歌うようになると環境と状況が
彼女達を変化させます。
表向きはああゆう感じで。
裏だとどうなんでしょう。
    • good
    • 0

そうですね、連発しまくりですよね(笑)


後藤は、話すのがちょっと苦手なので、言葉がつまったり頭の中で考えるときによく使いますね。

でも、デビューしたころからそんな感じなんで慣れましたけど。
話変わりますが、ずっと前モー娘。だったころ、某番組で国会議員(?)の土井たかこさんによっすぃーと一緒に話し掛けるとき「あのー」を1・2分で15回くらい連発してましたよ(笑)。頭の中が混乱すると、こーいうことがおこるらしいです。

確かに喋り方はあまりよくないかもしれませんが、目上の人にきちんと敬語を使うし、気も使うしそこは良いところだと思います。
http://216.239.33.104/search?q=cache:PFCDZSPQxF8 …
削除された記事なので、キャッシュですが。

それから、その喋り方や態度(表情がない、やる気がないような態度)が誤解を招いてるんですが、後藤はこんな人だったりします。
http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2003/05/3 …

でも、SPEEDでも言えるんですが、グループで売れたからってソロで売れるという保証はまったくありませんよね。娘。の採用される条件に「集団で生活できるか」とかありますから。逆に今、ハロプロでシャッフルやってますが、松浦がセンターに来るってことまずないですよね?喋り方に関わらず、後藤は確実にグループ向きで松浦はソロ向きだと思います。

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/lightyear/past_21 …
    • good
    • 0

 そうですね。

長時間聞いていると結構辛いかも…とは思います。
 でも彼女はとてもしっかりしていますよ。むしろこの歳で何でもそつなくこなせてしまう方が不気味に思います。ハローのメンバーでああいった口調の娘は確かごっつあんしかいないと思ったので、差別化といった意味でもいいんじゃないかと思います。今しか出来ないですしね。
    • good
    • 0

あまり書くとゴマキファンに突っ込まれそうですが…。



かわいいんですけどね~なんか~損しているような。歌も下手とは言いません(最近のアイドル歌手の、歌のうまいへたの基準がようわからん)。しかし、ハロモニの中なら通用するかもしれませんが、独り立ちしてもっと別の世界へ行ったときに、はたして通用するのかと思います。あのしゃべりを聞いていると、頭が良さそうには絶対思えません。

ただ、最近の会話の中に「なんか~」がかなり定着しているようで(テレビでやってましたが)、若い子だけならまだうなずけますが、いい年の大人にまで定着しているのには驚きです。これじゃゴマキに文句も言えませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!