アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2003で1行目と2行目が微妙にずれます。

どうしたらなおるのでしょうか?

調べましたがよく分かりませんでした。

どなたか知ってらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



ワードには、タブとスペースとがあります。

その他色々な設定があります。

同じスペースでも半角、全角、タブ設定で違います。

まずは、ワードの本を読めばわかります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決いたしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 15:07

 フォントの設定は何になっていますか?



 MSPゴシックとかMSP明朝のような、「P」のついてフォントは、プロポーショナルフォントと言って、文字ごとの幅が少しずつ違いますので、文になったとき、各行の文字の位置がずれてきます。

 もしそうだったら、MSゴシックとかMS明朝のような、Pのつかないフォントにしてみて、行がずれるかどうか見てみればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決いたしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 11:01

>Word2003で1行目と2行目が微妙にずれます。


どのようなずれのことを言われているのか想像できませんが・・・
文字列のずれのことでしたら、下記の設定を行ってみてください。
既に入力済みの場合は、Ctrl+Aですべて選択した状態で行います。

1) ファイル→ページ設定→[文字数と行数]タブの、文字数と行数の指定を「原稿用紙の設定にする」で作成する。

2) 上記の原稿用紙の設定にする以外を使用の場合は、
・書式→フォント→[文字幅と間隔]タブの、「カーニングを行う」をオフにするか、値を大きくする。
・書式→段落→[体裁]タブの、文字幅と間隔の日本語と英字、日本語と数字の間隔を自動調整するのチェックを外す。
・更に上記で[オプション]を指定し、文字間隔の調整の間隔を詰めないにする。

文字列の書き始めの位置を合わせたい場合は、タブとインデントを使うと楽に合わせることができます。

Word(ワード)基本講座:タブ揃えとリーダー
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-tab. …
Word(ワード)基本講座:インデント(字下げ)の使い方
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-inde …
縦方向に文字が揃わない場合は
http://www.konomiti.com/Wo_08.html#1231
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決いたしました。

いろいろと教えて頂き恐縮です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 11:00

画像のようなズレなら#2様ご指摘のフォントの問題です。


「P」のつかないフォントを使えば解決です。
「Word2003で1行目と2行目が微妙に」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事解決いたしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!