電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初JPOPライブに行きます(^-^)/

ライブに必要なものってありますか?ジャニーズとかだったら、テレビでよくうちわとかを見かけますが…。

あと、指定席で16:30に開場・19:00に開演なのですが、どれくらいの時間に行くのが一番適当ですか?ちなみに、学校があって、開場時間前に並んでるくらいの余裕をもって行くことができません。

ご回答宜しくお願いします☆

A 回答 (2件)

取り敢えず、自分がライヴに行くときに必ず持っていくものは

・水分(盛り上がると汗をかくのでちょこちょこ飲んでます)
・チョコとかのさっと取れる糖分(夕方から夜の時間はお腹が空いてくるのでたまに口に入れます)
・タオル(ライヴグッズのものを持ちます。汗拭きと曲によっては皆で振り回したりするとき使います)

私が行ったライヴではうちわとかは周りも含め持ってなかったですよ。

時間は、指定席なら開演の20分前位に着けば、ライヴに参加する分にはおそらく問題ないとは思います。
グッズが欲しいならなるべく早く来て並んだ方が良いですよ。

楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

7日前にライブが終わりました!

JUJUのライブツアーだったんですけど、飲み物は会場で配っていました(有料)。

ありがとうございました。

どなたのライブでどこの会場へいくのか、を書いていただかないと

アドバイスできません。
    • 0
この回答へのお礼

実は回答者さんが回答していただいた日にライブが終わりました…。

ライブはJUJUでした!