アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、Windows2000を利用していますが、起動させたときに表示されるBIOS(?)らしき表示を一時的にとめることはできないんでしょうか?
見たい情報があるのに、一瞬にしてWindows2000の画面に移ってしまうので、困ります。誰か教えてください。

A 回答 (4件)

起動時のデバイス認識とかBIOSのバージョンとかの表示を止めたいんですよね?きっと

キーボードに Pause って書いてあるキーありませんか?手前側に Break って書いてあります。
止めたい時にそのキーを押してみてください。
再開は、確かEnterかESCです。

機種によって違うかもしれませんが、多分止まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Pause キーって何に使うのかなぁって思っていたんですけど、こんな使い方をするんですね。
非常にためになりました。またよろしくお願いします。

見たい情報っと言うのは、ハードディスク情報なのでしょうか?いちばん簡単なのは、わざと空のFDを入れてブートするとか(これでも、メモリチェック画面は消えてしまうかな?)

BIOSの情報はBIOS画面で詳細に見れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

起動時の表示はBIOS設定のサマリですからBIOSセットアップメニューから確認可能だと思います。

電源投入後DEL,F1,F2などのキーを押せば(通常は)BIOSセットアップメニューに入れるのそこから確認できます。

SCSI BIOSが搭載されている場合はSCSI BIOSのセットアップメニューも見る必要があるかもしれません。

直接の回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

参照ページの方法など、どうでしょうか?

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/win/301.shtml
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを掲載してくださってありがとうございます。
またよろしくお願いします。