プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「LIBC.lib(crt0.obj) : error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です」というエラーが発生しましたが、何をみればいいのかわかりません。int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )がソースについています。

A 回答 (4件)

> 作ってしまってから、変更できるのですか?



コンソールアプリケーションのつもりで作ったのに、プロジェクトがWin32 Applicationになってしまっているときは
プロジェクトメニュー→設定→リンクタブ
/subsystem:windows を /subsystem:consoleに変えれば変更できます。

この回答への補足

変なとこ、いじってました。うまくいきました。ありがとうございました。m(_"_)m

補足日時:2003/06/30 18:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロックでもかかっているのでしょうか、変更ができませんでした。

お礼日時:2003/06/30 18:43

# てか、エラーメッセージからして VC か。



VC の場合は、
始めにプロジェクトを作成するときに、
「Win32 Console Application」ではなくて、
「Win32 Application」
を選んでください。

この回答への補足

そのまま、新しいファイルを作りました。コンパイルエラーは消えました。ありがとうございます。でも、実行しても何も起こりません。^_^;

補足日時:2003/06/30 18:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
作ってしまってから、変更できるのですか?

お礼日時:2003/06/30 18:05

サンプルか何かでしょうか?



WinMain からはじまるプログラムをコンパイルする場合は、
コンソールアプリケーションではなくて、
Windows の GUI アプリケーションとしてコンパイルする必要があります。

方法は処理系によって違いますので、お使いの処理系を教えてください。
(VC++ ?, BCC ?, ... )

この回答への補足

VC++です。

補足日時:2003/06/30 18:05
    • good
    • 1

_main ってのが あるのかな?



mainにしたらいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています