WEBページ上のリンクをクリックした時、すぐに表示されず時間がかかることがよくあります。表示され始めると速いのですが、読み込みを始めるまでが遅いのです。アクセスが連続している時は正常なのですが、時間が空くと最初の読み込み時にこの現象が起きやすいです。
モデムのランプを見ると、正常な時はリンクをクリックすると同時にADSLとLANのランプが点滅します。しかし反応が遅いときはすぐには点滅せずランプは点灯したままです。
試しにページが表示され始めるのを待っている時に、接続ツールのテストを実行するとDNSサーバーからは反応があります。
フレッツ接続ツールを再インストールしてみたり、いらないダイアルアップの設定を消してみたりしたのですが改善しません。
この反応の遅さの原因は何なのでしょうか?どのようにすれば直るのかご存知の方はお教えください。

環境

OS:windows ME(98からのアップデート)
ブラウザー:IE5.5
LANボード:MELCO LGY-PCI-TL
プロバイダー:ds-networks

ネットワーク → 現在のネットワークコンポーネント

Microsoftファミリログオン
MELCO LGY-PCI-TL Ethernet Adapter
PPPoE Adapter(NTSP3)
ダイアルアップアダプタ
TCP/IP-> 上記3つがそれぞれある

フレッツ接続ツール → 詳細 → メッセージ

I0096 リモートログに失敗しました
I0092 ゲートウェイが見つかりません
の青い表示と
デバッグの行が長い(2画面ほど、普通こんなものなのかな)
この2点が気になっていますが、、、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

僕も同じ症状で悩んでました。


通信速度はびっくりするほど速くなったんですが
通信が始まるまでの処理的なものがえらい遅い!って感じですよね?
プロバイダーの掲示板にカキコしてみましたら
いい対策方法を教えてもらいました。
僕はこれで解決したように思います。
1度試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://user.cx-net.ne.jp/~howto/flets/nicsettei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました。
今のところ症状がでていません。
助かりました。

結構レアなトラブルだったんですかね?
誰にでも起こりそうなのに、、、

この掲示板に書き込んでよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 07:50

文書の中で紹介したURLがちょっと足りませんでした。


参考URLが正しいです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/square_abou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくフレッツスクゥエアに接続を試みたのですが、西日本のためかだめでした。わざわざ調べていただいたのに申し訳ない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 04:32

可能性の一つですが障害が報告されている物に「ウィルスバスター2001」を利用していると動作がおかしいという物がありました。


使っていなければいいのですが参考までに。

その他のフレッツ関連の情報については
http://www.ntt-east.co.jp/flets/
を参考にすると良いと思います。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/tec/adsl/ne …
    • good
    • 0

環境は異なりますが、同じ症状で質問をしております。


yamato1182さんほどうまく質問できてませんが。
もしかしたら、当方の質問に参考となる回答が寄せられるかもしれません。
URLを紹介しておきます。

早く快適なネット環境を享受できますように。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58648
    • good
    • 0

>時間が空くと・・・



とありますが、どのくらいの時間でしょうか?
まさかIPアドレス開放しちゃってるってことは無いでしょうか?
具体的な設定方法はわかりませんが、症状から見るとなんとなくIPアドレス開放してしまって、再取得するのに時間がかかるのではないかと。(あくまでも推測です)
ADSLモデムの設定かPPPoEのプロパティあたりでその辺の設定がありませんか?

うちのADSL化は数週間先なので具体的な方法はちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく起こるのは、ブラウザーでページを表示し、そのページの文章を少し時間をかけて目で読んだ後、クリックをすると反応がないんです。

症状が発生した前後でIPアドレスを確認してみましたが、変わっていませんでした。
次の表示がされ始めるのに、時間は約1分ほどかかりました。

お礼日時:2001/04/02 22:33

私も以前経験しました。

待っている時に「イライラ」
しますよね。
それに、ネット接続する際に「接続ツール」よりの接続は凄く面倒です。
多分、「接続ツール」時間が ”かかる”のは、ソフトの問題ではないでしょうか?
いまは、ブロードバンドルータを介しています。
ルータを介すると非常に快適になりました。
「ファイアーウォール」構築も出来るのでお勧めです。

この回答への補足

最初のネットワークに接続するのが遅いということではないんです。
ブラウジングしている最中に反応が遅くなるっていうことなんですよね。

たしかにツールは少し使い勝手がよくないですが(笑)

補足日時:2001/04/02 18:41
    • good
    • 0

 同じDS Networksのイーアクセスプランを使ってますが、ネット中に通信速度を調べてみると、時々9600bpsという普通のダイヤルアップより遅いときがあったりします(汗)。



 そうでなく、ちゃんと1Mbps以上出ているときでも、相手のwebページのサーバーの処理速度やアクセス状況(複数のアクセスが同時にあるとか。)パソコン自体の速さ(余談ですが、USBの低速モードは1.5Mbpsと言うから、これ以上速くてもどうしようもない)もありますから。

 実際、画像の表示など、以前は数ミリずつ出てきたのが2~3センチでがばっがばっと出ますが、その間は以前と似たような時間です。

 ですから、通信速度に相手サーバーや自分のPCが追いついてないというだけの事では?

この回答への補足

質問の内容は、通信速度の問題ではないんですよ。
クリックしてから反応が数十秒ほど全くないんです。
ですから画像以前にHTMLのデータ-自体が送られてきません。
データ-が転送され始めるとはやいんですけどね。

このタイムラグというかデーターが全く転送されない時間が何故あるのかなぁ。
普通に使えている時はスパスパ表示されるんですけどね。

お返事ありがとうございました。

ps DS-Network のせいか僕の設定のためかここで計ると
http://www.asahi-net.or.jp/~fz6e-uzw/speed/speed …
平均250Kbpsほどです。こんなものなのかな?

補足日時:2001/04/02 18:45
    • good
    • 0

MELCO LGY-PCI-TLのWindowsMe対応版のドライバーがリリースされていますのでダウンロードしてみてはどうでしょうか?



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
このドライバーをダウンロードし更新してみたのですが変わりませんでした。
どうも付属のフロッピーディスクと同じバージョンのようでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小笠原沖で船長逮捕相次ぐも 中国は無反応?

尖閣での逮捕の時はあれだけキレてた中国ですが
小笠原沖で既に4人も船長逮捕されてますが 今回は中国側の反応が伝わってきません…

密漁だから?
いや密漁だろうと何だろうと中国は、難癖つけて文句言ってくると思うんですが
今回はなぜ反応しないのでしょう?

Aベストアンサー

海保の巡視船を尖閣ではなく小笠原方面に配備させるために、中国政府が意図的に密猟船団を送り込んでいると云う話もあります。

まあ、小笠原は領土、領海で揉めている地域ではないですから、密漁船の拿捕にたいして中国は文句のつけようがありませんね。

QADSLランプ PPPランプ LANランプが点滅したりしなかったりで接続できません

最近、頻繁にインターネットに繋がったり繋がらなかったりするのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

繋がらない状況1 ランプはすべて正常
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況2 ADSLランプが点滅
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況3 LANランプが点滅
解決方法 モデムのLANコネクタを抜き差し

繋がらない状況4 PPPランプが消灯
解決方法 不明

以前から繋がらなくなることはたまに会ったのですが、その時の殆どはADSLランプの点滅で、LANやPPPは正常でしたが、最近では様々な減少が起こるためか、滅多に繋がらない状態となっています。

ちなみにモデムはNVのIIかIIIで、電源、モジュラーまでの線の長さは30cm程度となっており、近くに電子機器はなく、特にノイズが発生することは無いと思うのですが…

どなたか詳しい方、何か分かりましたら教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はモデムと回線の2通り考えられます。
繋がらない状況1,3はモデムの問題です。モデムの故障として交換できるかどうかがポイントになります。
繋がらない状況2,4はモデムからNTTまでの問題です。対策としては、回線調整工事というのを実施すれば改善する場合があります。この工事は、実施しても必ず改善を保障するものではありません。ですので判断は難しいところです。他にもADSLは阻害要因が多数(セキュリティ用、ガス検診用、インターホン回線として使っている等)あります。

いずれにしてもNTT東日本へ相談になります。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html

Q中国語しか反応しないソフト

あるフリーソフトを中国のサイトからいれたのですが、そこの入力する箇所が中国語でしか反応しません。
日本のごく普通のPCで中国語が打てるのでしょうか?
中国語をコピペしても文字化けしてしまうので・・。
しってらっしゃるかたおねがいします。

Aベストアンサー

>コピーして貼り付けたところ、文字化けしたので・・

フリーソフトの作り方にもよります。
unicodeに対応していないソフトでは化けます。

コピーした段階で、クリップボードというとこに、
ユニコードとANSIコードで保存されます。
貼り付けるときに、unicodeに対応していないソフト
なら日本語で張り付きます。
もとが中国語で日本語のコードで貼り付けに行くので
化けます。

昔のICQなどはコピペで化けてました。
(直接入力は出来たはず。)

イラストレータ10の場合更に面倒で地域の設定で
使えるフォントが変わってきます。フォントが選べな
いので当然文字化けします。しかもユニコードに
対応していないはず。
地域の設定を変えれば、直接入力は出来るように
なります。OSがXPと2000ではこの辺の動きが若干
違ったと思います。

ということで、OSとソフトによってケースバイケース
です。

とりあえず、中国のOSをインストールして、その
ソフトをインストールしたら普通に使えると思います。

QフレッツADSLモデムのADSLランプが点滅し接続しない

 よろしくお願いします。
フレッツADSLのモデムのADSL部分が点滅して接続できません。
 NTTに尋ねたところ調査が必要で23,000円均一の料金がかかるとのこと。これは私には痛すぎる金額です。
 なんとか自力で解決する方法、もしくは安く解決すす方法をご教示願えないでしょうか。
 お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。(ちなみに今は会社のPCを利用しています)
 

Aベストアンサー

NTTのモデムの機種はなんでしょう?
今までは通信出来ていたのでしょうか?
自分の経験でモデム不良で計5回取り替えてもらった経緯があります。(レンタルでしたので苦情を言いまくりました)
113もしくは116でADSLカスタマーサポートセンターの番号を聞いて実情を話し、現状を見に来てもらいましょう。
電話に出る人はあてになりません。
担当者を1人決めて、その人を通してすべて手配してもらいましょう(でないと、何度も同じ説明をしなくてはならないです)
ちなみに私が不具合だったモデムはMS-3&MS-5、ルーター使用だった為WevcasterV100も取り替えました。
結局ADSLモデム(ルーター内蔵)SV-3で落ち着きました。
こういう時のためにカスタマーサポートセンターがあるのですから活用しましょう。


早く正常に繋がるといいですね。

QJR福知山線惨事の中国や韓国の反応?

大変な事故がおきてしまいました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

中国や韓国のサイトでは先だってのインド洋大津波の時には、「津波が東南アジア方面ではなく日本を襲えばよかったのに」というような反応が相当あったように聞いていますが、今回の事故ではどぅなんでしょうか?

政府の公式なお見舞いではなく、庶民の反応が知りたいのです。残念ながら中国語も韓国語も出来ないものですから質問しました。

Aベストアンサー

取りあえず朝鮮日報の日本語版のURLを掲示します。
事故翌日の報道等ご覧ください。

参考URL:http://japanese.chosun.com/

Qyahoo!BBでWANランプが点滅し放しです

BBモデムおよびBBフォンモデム2台を使ってブロードバンドしているのですが、BBフォンモデムのWANランプがパソコンを起動していないときでも点滅し放しで、パソコンを起動してもネット接続ができません、、、。
対処法をご存知の方教えてください。

OS:98

Aベストアンサー

それはYahoo!BB側の問題ではなくメルコ製エアステーションWLAR-L11G-Lの設定ミスですね。

直結してネットが正常ならば、それは自宅の環境の設定ミスです。ESSIDか何かが違うんじゃないでしょうか?

Q中国語で(刺激),(反応)はなんですか?

中国語で刺激,反応は何ですか?できれば読み方も教えて下さい。

Aベストアンサー

刺激ciji(ツージ)
反応fanying(ファンイン)
漢字は簡体字なので見た目はいささか異なりますが、日本語と同じ
漢字を使っています。

Q送受信の送信ランプが常時点滅

パソコン初心者です。よろしくお願いします。
NTTのフレッツADSLを使用しております。
プロバイダーに接続すると、タスクにPCのマーク(送受信のマーク)が出ますよね。
この送信の方が常時ランプがつく様になっています。なにが原因なのでしょうか?OSはXPです。

Aベストアンサー

>送受信していないのに常時、送信の方が点燈しています。

そのアイコンをクリックしてください

パケットを常に送信受信していますよ

Q中国製の排卵検査薬は陽性反応が出てからどれくらいで排卵していますか?

今周期は中国製の排卵検査薬を使ってタイミングを見る事にしました。

4/28から陽性反応がうっすら出始めて4/29にしっかり出ました。4/30.5/1はまたうっすらに戻りました。
この場合イツくらいに排卵しているのでしょうか?

そして、中国製の妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが、イツぐらいに使ったらいいですか?

Aベストアンサー

同じ物かどうかはわからないのでご参考までに^^;

私のは緑の持ち手のついた幅4~5ミリほどの細い紙みたいな検査薬で、
同じメーカーだと思われる妊娠検査薬と排卵検査薬を持っています。
購入時についていたプリントされた説明書から部分抜粋で書きますね。
(ヤフオクにて購入しました)

◆排卵判定説明◆
5日から7日に渡り、薄く出始め、濃くなり、また薄くなっていきます。
人によってはもっと長期間反応が出ます。
排卵はピーク(最も濃く反応する日)から24時間~48時間以内と言われています。

◆妊娠判定説明◆
朝一番の尿を使って検査してください。
感度が高いので、生理予定日頃から使用可能です。


こういう記載がありましたので、そこから考えると質問者さんの排卵日は4/30~5/1頃。
妊娠検査薬はそこから14日±2日で、5/13~5/17頃に使用されるのが良いという事かと思います。

同じ商品であれば、という前提ですので、間違っていたらごめんなさい。
妊娠されていると良いですね^^

Qモデムのランプが点滅しています

プロバイダはDIONを約1年ちょっと使っています。
ここ最近モデムの調子が悪いのか、インターネット使用中にVoipのランプがオレンジになったり赤になって点灯・点滅を繰り返し接続が不安定になっています。

もちろんADSL・PPPランプも点滅後点灯を繰り返し一旦接続にはなるんですが、ネットを始めるとまたオレンジ・赤になって・・・の繰り返しで先日プロバイダに連絡をしました。

45Mなのですが、不安定なので速度を下げて調節しましたと連絡がありその日は使えていたのですがまた翌日になって同じ状態に戻ってしまいました。

再度連絡をしたんですが、さらに速度を下げて調節しますと言われたのですが何が原因で突然こんなことになってしまったんでしょうか・・・。

45Mのために一番高い料金を払っていたのに何だかショックです。

Aベストアンサー

モデムは正常ですか? 何なら 修理または交換してもらっては(プロバイダーに相談して)
最近ノイズの原因になるものがないですか?(電子レンジやモータなど)
回線スピードチェックをして ベストな速度にしては?
使用しているモデムのマニュアルを見るか、
型番で検索して 対処法をみつけてはいかがですか。
私は以前 雷でモデムが壊れたことがあります。
直接は、落ちなかったが 誘導雷と言われるものだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報