あなたの習慣について教えてください!!

iphoneのネット接続のスピード

東京・神奈川近郊での地上の電車内・地下鉄や移動中の車でネットを使用する場合、
速度は快適でしょうか?
家電量販店で触ってみましたが、
店内は環境が整っているので問題なかったですが、
上記の悪条件においてはどんな感じでしょうか?

A 回答 (2件)

先ず3G回線ですが、通勤に田園都市線と半蔵門線、都営大江戸線を使っています。


最寄り駅は田舎な都市郊外ですが、駅までの道程ではカンペキです。よく自転車に乗りながらradiko聞いてます。
電車はトンネルに入ると切れがちです。あと、場所(窪地など)によっては通信が鈍るところもあります。
地下鉄は駅以外NGです。移動中の車は、基本的にドライバーなので見てません。
ちなみに、スキー場へ持っていったこともありますが、山の上のほうでは圏外が頻発しました。
街中なら、あまり困った事はありません。(Softbankの通信障害で困ることはありましたが)

次にWiFiですが、会社のWiFiだと無線LANルーターがショボく、マイデスクが設置場所から遠いのでWiFiマークの半分くらいにしか達せず、速度も遅いです。
自宅のWiFi(Gyao光+バッファロー無線LAN)は、3Gや会社の無線LANに比べてとても速いです。
ただ、自宅マンションの構造上、以前使っていたルーター(corega)では電波がほとんど届きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daiHard様と私の移動範囲が近いようなので参考になりありがたいです。
自転車で大丈夫ということでしたらバスなんかも大丈夫そうです。
電車は地下鉄がNGなのですか。
その間はブラウジングはあきらめるしかないですね。

>山の上のほうでは圏外が頻発しました。
やはり山は圏外ですか。
私もソフトバンクの携帯で箱根の山で全然だめでしたので似たようなもんですね。

WiFiのご解説参考になります。
お詳しいご解説ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/14 12:56

店内だとWi-Fiだね


屋外だと3Gになるので遅いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり店内だとWi-Fiなのですね。
3Gだと遅いのですか…
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!