windows7にザ・コンビニなる古いCD ソフトをインストールしたいのですが、
ある程度予想してましたが、無理でした。互換性の設定もダメ・色、サイズの変更もダメでした。
どなたかインストールの仕方をなるべくアホにもわかる様に説明できる心優しい方お願いします。

A 回答 (2件)

windows7のProfessional、もしくはUltimateなら、その辺の事の想定で

XPモードという仮想マシンソフトが使えますよ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/2009 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!こんなソフトちゃんと作ってたんですね、ビルさんは。
さっそく使わせて頂きます。

ザ・コンビニは知りませんが、

どこまでできたのでしょうか?
インスト自体ができないのでしたら、かなり難しいかと

インストはできたけど、動かないなら、たぶん方法はあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
ありがとうございます^^