dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式の前撮りで 新郎が着る 洋装について相談させてください。

当日は屋外ロケで、和装2点、洋装1点を予定しており、衣装はレンタルするのですが、新郎の洋装だけは自前で用意しなくてはいけません。

そこで、新たにレンタル衣装(モーニングorフロックコート)することも考えたのですが、

レンタル費用掛かるのがもったいないので、

新たに2~3万のフォーマルスーツを買うか、自前のスーツに小物を合わせてそれっぽく見せたいなって思います。

違和感ないコーディネートや、衣装の組合せなどがあれば、教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考までに・・・



都民共済・県民共済に加入していると
衣裳を貸してもらえます。
大体1日1万円位です。

せっかく撮影するなら、
フォーマルな格好でお写真を残されたほうが
素敵かなぁとも思います。。。

2~3万でスーツを1着買うこともいいのかなとは思いますが・・・
もしそれならば、アスコットタイ
http://www.bing.com/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B9% …
や、立ち襟シャツ・カラーシャツ(色もの)などを使用して
ちょっとおしゃれに仕上げた方が素敵かなと思います♪

普段とはちょっと違った雰囲気に仕上げたほうが
せっかくご新婦様も普段と違う衣裳をお召しになるのですから
素敵に写真も仕上がっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスを元に、本日ダウンボタンシャツとアスコットタイとアクセサリーと、ポケットチーフを購入しました。全部で一万円ぐらいで済みました。
明日に前撮り撮影を行うのですが、回答者様のおかげで格好がつきそうです。
とても感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!