電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコでたまに45回とか爆発台が島に一台でてたり30回ぐらいのが2、3台とかだいたい決まってます。もし台それぞれが同じ確率で大当たりを決めてるんだったら島全体が全部爆発台になることもありえるはずなんですがまずそんなことは見たことも聞いたこともありません。公には店の操作はないとしてありますが全体的に出玉のコントロール、制御をしているんじゃないでしょうか?逆に島全体が全く当たりがでない日があっても不思議ではないと思いますがだいたい爆発台、普通、はまり、とかうまいぐあいに分散しています。もし個別で稼動していて全体の出玉をコントロールしていないというのならどんなしくみでみんな同じような出玉にならないようにできるんでしょうか?もしかしてパチンコ業界もわからない奇跡的な偶然なんでしょうか?そんなことはないですよね。簡単に考えると稼動している台数によって電圧や電流が変化するのでその加減が微妙に影響しているのではと考えてるんですがどうですか?よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

単に確立で言うのなら、No1さんが言うコトは最もですが、玉のコントロールをしていないければ

の話です。

玉のコントロールとは、釘の角度を微妙に変えていればそれだけでも確率は変動しますし、
当りを引く確率も低くなります。

機械が同じなら、釘も何もかもが同じとは誰も考えませんし、
その様な考えになるのは初心者だけです。
    • 1