現在30歳手前なんですが、最近シミやシワ、毛穴が気になり出しました。

使用していたものは、HABAのGローションとスクアラン、DHCのQ10、プラチナ、カムカムなどです。

サンプルで試してみたものは、資生堂dプログラムのモイストケアと、ドクターシーラボです。
手の甲に塗ってしましたが、どちらも赤みが出てしまいました。

私はアトピー肌で乾燥肌なので、なるべく刺激が少なく、エイジングケアが出来るオススメ基礎化粧品、美容液などをご存じでしたら、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

私は34才の女性です。

私もアトピー肌で化粧品に苦労しました。

つけた瞬間に赤くなって痒みが出てきたりしました。
今は、肌のトラブルも無く使いつづけられています。

ニュースキン製品と美純肌美容液です。
ニュースキン製品は、アトピー肌にはお薦めします。
洗顔は、ボディバーを使われると良いですよ。
化粧水は、PHリッチトーナーで、あとリジュベクリームが
良いです。

初めは、ニュースキン製品だけを使っていましたが、
2児の母なんで、経済的に大変になり、夜は美純肌美容液を
使っています。
美容液は、ナイト用です。お風呂上りに これ1本使うだけで
良いのでお薦めです。

美容液の香りがローズで、なんか落ち着いた感じになります。

こんな感じで分かっていただけたかな・・・?
アトピー肌はのあなたにあった商品が早く
見つかると良いですね。

参考URL:http://www.bijunhada.com
    • 0

私も27ですが、最近しわ気になってきました…。

あまりスキンケアにお金をかけないのでずっとオルビスで、昨年オルビスのエイジングケアに変えたのですがあまり効果がでず…。
そんなときドーランに負けて大人にきびまで出てきちゃったんです涙

そのとき私が出会ったのがこちらでした。
http://www.yume-hirogaru.com/
あまり有名ではありませんが、ここに売っているKMマリンシリーズというのを使っています。
一度会員になってサンプルを頼むと、次回から会員のセット価格で化粧水・美容液が買えるので、定価よりは安くなります。
このおかげで大人にきびが治り、更に肌も少し元気が出てきた気がします。
自然派化粧品を使ったのも初めてだったので、結構感動でした。

と言っても化粧品に関しては人それぞれで、気安くお勧めはできませんが…。
あくまでも私の経験ということでお話させて頂きました。
    • 0