電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

昨日も懸賞に関係している質問をさせていただきましたが、もう一つお聞きしたい事があります。

よくこの懸賞去年もやっていたよな?という懸賞がありますが皆さんご存知の毎回やっている懸賞を教えてください。

できればメーカー名、オープンかクローズかもし商品が毎回変わらないときはその商品の内容も教えてください。
またその懸賞がいつの時期にやっているとか半年に一度とかもご存知だったらおしえていただけませんか?

せっかくそういう定期的な懸賞があるならバーコードを集めたりもしたいので教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

クローズドだと結構いろんな企業がしていますね。
ほんとたくさんありすぎて・・・
私が普段から集めているものだと、
ネピア(トイレットペーパー)・・・バーコード ←今も応募期間中です。
ネスカフェ・・・ポイントマーク
クリープ・・・バーコード
チーズやバターなど・・・バーコード
不二家のミルキー・・・バーコード
明治屋(ジャム)・・・Myマーク
サトウのごはん・・・バーコード

バーコードを貼って応募するというのが多いですね。
花王の懸賞だとバーコードのNOを書くだけ、というのもあります。

時期ははっきり言えませんが、春や秋に増える感じがします。

賞品はいろいろです。
本当に懸賞の種類はいろいろなので、下記のページも参考にしてみてください。
クローズド懸賞がたくさん紹介されています。

参考URL:http://oubo.koukan.org/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネスカフェとかクリープとかはいつも利用しているので早速バーコードを貯めようと思います。
おっしゃる通り、最近バーコードを貯める以外に記入する懸賞がありますよね。
それだと切り取ったりしなくていいので手間もかからないしいいですよね。

定期的な懸賞の時期ですが、春とか秋が多いということなのでその時期に近くなったら気をつけて見てみようと思います。

教えていただいたホームページ面白そうなのでじっくりと読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。

ずーっとやってるなー と思うのはベビースターラーメンの懸賞です。

商品は一年ごとに変わっているようですが、似た感じで(ベビースターのキャラグッズ)応募券も共通して使えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベビースターは主人がしょっちゅう食べているので応募して見ようかと思います。
多分でかタオルか何かプレゼントしてましたよね。
これまでせっかく食べてたのにバーコード捨ててました。もったいなかったです。