プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募しようと思っているのですが、どのように情報収集したらいいでしょうか。できれば当たりやすいのがいいですが…

A 回答 (5件)

ローカルスーパーのクローズド懸賞が


当たりやすいです。
対象商品を買ってレシートやバーコードを
応募はがきに貼って送るやつです。
昔と比べると少なくなりました。
タウン誌の懸賞も当たりやすいです。
昔懸賞にはまって
色々当てました。
今はネット懸賞が増えて
当たりにくいです。(誰でも手軽に応募できるので)
    • good
    • 0

昔は懸賞サークルもいくつかありましたが、今はメジャーなところとして岩手県、小野寺さんが主宰されている「懸賞王国」1つとなりました。

このサークルは懸賞達人さんも数多く加入されていますが、残念ながら会報が郵送です。郵便事情の劣悪化のため会報が届きにくくなっています。発行元の責任ではないのですが、応募に間に合わないことも。プチストレスです。
 この懸賞王国ですが、昔はクロネコヤマトのメール便で送られていた時期もあり、土日でもきちんと配達されていたのですが、遅すぎてちょっと残念です。
 ココはHPもあります。年会費等、ご確認を ('ω')ノ

 ネットサイトとして「懸賞生活」を挙げられている方もいらっしゃいますが、他にも「とらだぬ情報」などいくつかあります。ただスマホだと見にくいですよ!パソコンなら、そこそこですが。
 雑誌では「懸賞なび」を挙げられている方もいらっしゃいますね。出版不況もあり今はココだけとなりました。昔は何誌かあったのですが・・・。コストを考えると懸賞サークルの「懸賞王国」の方が良いかもしれません。内容がかなり違います。「懸賞なび」は超激戦・必至。お得封筒など用意されていますが、まず当たりません。初心者様が入門編として参考とされるならですが、私は購入しません。見かけたら本屋さんでチラッと立ち読み程度。

 
 番外編として図書館へ行って見てください。運が良ければ懸賞女王 長場 典子さんの著書があるかも。懸賞なびを発行している出版社からも何冊か著書が出版されています。初心者の方向けのいろはから懸賞達人さんたちの素顔まで書かれていますが大昔の物もありますので、そこはご愛嬌。
 
 ブログ・・・実は、かなりレアな情報も。アメーバーブログが今一番情報が多いかなぁ。なにせ懸賞女王 長場 典子さん のリアルタイムが (*^^)v
 懸賞達人さん達も連日、懸賞情報や当選報告←この情報が貴重  を挙げています。覗いてみてくださいね。ノート1冊用意して、ぜひ参加して下さい。いつ応募したのか、誰の名前で当選したのか、1年も経つと忘れてしまうんですよ。


 慣れてくれば、情報を見ただけで『これ当たるわ』と応募する前にピンと来ることも。当選を重ねるコツも解ってくると思います。当選総額5000万円を目指して頑張って下さいね。
 判らない事があれば、また質問して下さい。
    • good
    • 0

懸賞に限らず、映画の試写会 も同じですが、


こんなところで聞くよりも、
その道の達人に聞いた方が早道です。
    • good
    • 0

懸賞生活


https://www.knshow.com/](https://www.knshow.com/
日本最大級の懸賞キャンペーンサイト。
    • good
    • 0

こういう本があります。



https://www.byakuya-shobo.co.jp/book/b10080060.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A