電子書籍の厳選無料作品が豊富!

m2tsをMP4 H.264に変換

HDUSを所持しているのですが、tsファイルでの保存は容量が大きすぎるので変換したいと思っています。

保存用としてなので、

解像度1280x720
画質劣化がないこと最優先

と考えています。

CPUはCore2 Duo P8400でGPUはCUDA非対応です

変換時間、容量などとのバランスも含めてバランスのいいソフトはないでしょうか

できればTSファイルの動画カットができるソフトも教えてくださるとうれしいです

A 回答 (2件)

HDUSは持っていないのでよく分かりません。

m2tsはプラグインを入れればaviutlで取り込めますし、リサイズやカット編集をしたりAVC/H.264へのエンコードも可能です。

ただハイビジョン動画を扱うにはスペック不足かもしれませんね。
私の環境(CPU→i7 860,グラフィックボード→GTS 250)でハイビジョン動画をx264でエンコードした場合、設定によりますが1passでも元の動画の再生時間より早くは終わりません。
画質劣化がないこと最優先とありますので、高画質な設定をすれば30分程度の動画でも数時間、もしくは10時間以上かかる可能性もあります。
    • 1

デジタル放送の番組は著作権保護の関係で添付ソフトでのみ視聴、編集やダビングが可能になっています。

(一部のチューナーはOS標準の視聴ソフトでも見れますが)
HDUS本体または添付ソフトにそのような機能(トランスコード)がないのであればできないということになります。

ちなみにチューナー内蔵PCの一部にはトランスコードできるものがあり、そういう機種でのみ可能です。(圧縮には違いないので画質劣化が皆無というのはありえません。)

※もし著作権保護をはずすという話でしたら違法性のあることですし、ここでは投稿禁止になっています。
    • 0